すごいヒーラーに出逢いました

ご近所で、ものすごいヒーラーをみつけました!
小さな小さな、家庭料理のお店を営んでいらっしゃる方です。
とはいえ、その方はご自身のことをヒーラーだとはこれっぽっちも
思ってもいないと思いますよ。

すみれ達、ニコニコしてるでしょぅ〜(^o^)

でも、私にとっては偉大なるヒーラーさんです。
それは、なぜかというと、彼女のつくったご飯を食べると、
スーッと体が気持よくなって、とっても幸せな気分になるから
なんです。
はじめて体験した時、驚きました。

言葉だけではあの威力は伝わりにくいかもしれませんが、
ほんとうに魔法のようにキモチよくなってくるんです。

お料理はお母さんがつくってくれるフツーの食卓にあがる
ようなお食事のセットが日替わりで2種類のみ。
生姜焼き定食とか、肉じゃが定食とか、イワシの煮付け定食とか。

表から見るとお店だってわからないような小さなカウンター
のみの食堂で、先客の後ろを通るときに座ってる人がよけないと
通れないくらいの狭さの店。

だからブログでおおっぴらに店の写真を出したり店名を
書いたりできないんです。ただでさえ、地元のおじさま達で
いつも満席ぎみなのでなおさらご迷惑をかけられません。
(-◎_◎-)にも話したら、さっそく行ってきた様で、やはり
おどろいていました。
「あーれはスゴいね!」って。

その方は、特にトークが上手いってわけじゃないんです。
どちらかというとひかえめで大人しい女性。
でも、作ってくれるご飯にはすごい氣が込められているのです。
言葉って本当に抽象度が低いから、説明がしにくいけど、
しいていうなら、虹とか光みたいな “色彩豊かな感覚”が体の
中に入って広がってくる、って感じ。

サービスを提供する人の、気持、世界観、身体のゆるみぐあい、
芸術性、自分が伝えたいこと、ビジョン、などは、サービスを
受ける側に直に伝わってくるんですよね。

以前住んでいたところの近くに、こだわりのカレー屋さんが
ありました。
そこでカレーを一人で作っている店長さんは、ちょっと自閉症
とかアスペルガー気味の方でした。
機嫌がいいときは元気よいのですが、ちょっとでもいつもと店内
の状況が変わると、超不機嫌になり自分でもどうしていいか
わからなくなってきて、ブツブツ小声で怒りだしてしまいます。
なので、挨拶以外の日常会話とかができません。
彼のカレー屋さんに行く時は静か〜に入りよけいな無駄口を
たたかず食べ終わったらスーッと帰ることにしていました。

でも、彼は内なる自分が表現したいことを、全てカレーの中に
表現していました。
彼のカレーを食べると、『♡愛♡』が感じられるのです。
一度、ラファエル先生を連れて行って食べていただいた事が
ありました。「ほんとだ!彼はこの店とカレーで、自分を表現
することができてよかったね。素晴らしいね。」と、
コメントされていました。

食べただけで幸せ気分になり元気が出る定食とか、愛が感じ
られるカレーとか、「おいしい」という表現とはまた違った
体験に遭遇することって、そんなに多くありませんね。
そんな出逢いがあると、嬉しくなります。

ご家庭でもそんなお食事がつくれたらいいですね。
毎日、元気で幸せな気分になれる食事が食べられるご家庭の
お子さん達は幸せだと思います。

ecobodynatuer.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 永遠に愛される♡丸っこくって、ピンク色のもの

  2. 『まめ〜〜っ!』\(*`∧´)/

  3. 夏の夕方のピンク

  4. 美しさとは、入魂!

  5. 天才ちびっこ

  6. 「美味しい?」って食事中に聞かれたとき、どう思う?

  7. 書かせてくれてるの、どなた?(^^)

  8. 質問力をつけよう!

  9. 視点をおおきく広げてみる、そして…

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP