出逢いがない、いい人がいない、そう思っているならこの訓練をしてみてください

ボディーエコロジー“受講生さまの感想”で、独身の女性の方からの「付き合う男性のタイプが変わった」とか「とても好きな彼ができた」という報告を聞いて、心から嬉しく思います。

それは、これから結婚する際に「一番好きな人」を選んで結婚し家庭をつくる確率が高くなるからです。

意外なことに、多くの人が『一番』ではない人を選択します。

それは、幼少の頃からの思考癖もあるし、そもそも自分が「何が一番好きか?」がわからなくなっている迷い子だから。

一番好きな事をして、一番好きな人と結婚する。

こんなシンプルなことができないのって、あんまり楽しくありません。

それだけではなく、周囲に害を及ぼす可能性まで出てきます。自分がそうだと、子供にもそれを無意識のうちに強いて
しまうのです。知らないうちにです。

無意識に、しかも非言語で、「一番好きなものを選ぶなんて謙虚さにかけてる」というメッセージを子供に送ってしまう。

意識上では、誰もがそんなことしたくないと思っているはずなのですが…..

もしもこの記事をお読みになっていて、「そういえば、私も“好きな事しなさい”と言われても自分が何が好きかわからない」と思い当たるなら、今すぐ「大好きラベリング」をはじめてみてください。

自分が「何が好き」なのか、「何が嫌い」なのか、を明白にするための訓練はいつからでも開始できます。

大人になってからでも決して遅くはありません。生まれ変わろうと思った瞬間に、人は生まれ変わることができます。

まずは『自分はこれが好き』と、いちいちラベリングしてみることから実行してみるといいですね。

キャンディーやケーキを食べた時でもいいし、服の色でもいいし、TV番組、お花、なんでもです(人間はやめよう!)。

そうやって自分と仲良くなって「自分が何が好きなのか」がすぐわかるようになったら、自分が「何が欲しいのか」が明白にわかる様になってくるでしょう。

1番好きなものを選ぶ習慣ができるということは、1番好きなものが自分の周りにいっぱいな状態になるということです。

想像しただけで、楽しそうですよね♬

世の中の女性達がみんな幸福感に包まれて、そして愛の花をまきちらす “花咲かオネイサン” になってくれたらいいな〜って
心から思います。

“花咲かオネイサン” が世界平和の源になるのですから!
 
 
以下は、Yahooニュースより抜粋。
(現在、記事が削除されています)

18~34歳の未婚者のうち、「異性の交際相手がいない」とする男性が61・4%、女性が49・5%と、いずれも過去最高となったことが25日、国立社会 保障・人口問題研究所の調査で分かった。

一方、結婚願望を持つ未婚者は男女とも8割以上に上り、「結婚したくても、出会いが」という独身者の実態が浮き彫りになった。

 
 
💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー
その他の恋愛結婚に関する記事はこちらからどうぞ!
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.omichikahori.com/category/love/
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 恋愛の破綻で求めるのは愛?それともお金?男女のコミニュケーションがすれ違う時

  2. あなたの気持ちは陳腐なニセの愛?ほんもの?失恋したあなたの本心の見分け方

  3. 婚活に応用できるポージング、親密な関係をきずく為にまず形から?

  4. 浮気をバラす人は、エネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

  5. 「容姿に自信がない」という心理状態の原因はコレ!

  6. 自分にピッタリのヒト、何歳になっても巡り会えるよ

  7. オトナの恋が実るとき

  8. 失敗の結婚とは、応援しあえない本能的に満たされないパートナーシップ

  9. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP