どんどん夢や願望を実現化できる、たった一つの思考方法とは!?

自分の想い描いたことを実現化していける人というのは、コンフォートゾーンから抜け出ることを困難や苦難だとは思っていません。

皆様は、大きく変容を成し遂げた時に、なぜか第三者から勘違いをされて「夢が叶ってよかったね!」って、言われた経験ってありませんか!?

おそらく言われた事がある方も、多いのではないかと思います。私は、たまに言われることがあります。

これは、心地よいいつもの自分の居場所(コンフォートゾーン)から抜け出ることはすごくタイヘンで困難なことだと思い込んでいる人の言葉です。

そんな風に勘違いされてしまった時は、「いったいぜんたい、どこの誰がそれが“夢”だって言ったんだ?」って、突っ込み入れたくなりますのです。

例えば、私が9年前に活動を法人化した時のことです。「会社設立おめでとう!やっと夢が叶ったね!」と言った同級生がいました。

一瞬、予期せぬ言葉を聞いて、とても驚いてしまったし、「いつ?誰が?会社設立が夢だと言ったの?」と質問したかったのですが、あえてだまっておりました。

会社を設立したのはいろいろな理由があってのこと。便宜上そうしただけで、別に法人化しなくてもぜんぜんよかったのです。

だからそう言われた時は、すごくビックリしました。でもだまっていたのは、たぶん「会社設立」は私におめでとうと言ったその方の夢だったのかもしれない!?と思ったから。

つい最近も、引っ越しをしましたがその時も「夢が叶ってよかったね!」と、またしても言われましたよ。

頭の中を電光掲示板のように「いつ?誰が?夢だと言ったの?」の文字がつつつーっと流れましたが、この時もだまっていました。せっかくよかったね、って言ってくれたから。そのやさしさだけを受け取っておきました。

そう言った方は、私がずっと希望してた場所に移住できたから「夢が叶ったんだ」という思い込みをしたのかもしれません。ただ、私は引越しが夢だとは一度も言った覚えはありません。

引っ越したい場所への引っ越しは、ただの『予定』です

私とおなじ様に、他者から勘違いで「夢が叶ってよかったね!!」と言われたことのある方は、おそらくそう言われたとき「状況が大きく変わる様なことがあった」もしくは「今までとは違う行動をするようになった」のではないでしょうか?

大きく状況が変わった人を見ると「あの人は夢が叶った」と、他人から思われてしまうことがあるのは、変化を特別なことと捉える人が多いから。

状況を変革していくこと、居心地の良いいつもの状況から逸脱してみること、などなど、変化してゆくことは、普通のことです!

それはあたりまえの事であり、普通のこと。

もしも「え?そうなの?」って、思った方は、ぜひこのことを自分にとってのフツーにしてみてください。フツーのことであれば、乗り越えたり成し遂げたりすることを、恐怖に感じたりする必要がなくなります。

「あ、そっか。フツーじゃん」とつぶやけば、それで完了です!

その後の毎日、とってもたのしくなるはずです。(^_^)

なぜならば、コンフォートゾーンを抜けることがフツーのことになり、自由な気分で自分の未来をどんどん創っていけるようになるからです。

どんどん夢や願望を実現化できる、たった一つの思考方法は意外と簡単なんです!

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 共時性というか引き寄せというか「え?こんなこと叶うの?」という出来事

  2. あなたは怒られ上手?成長したければ、ダメ出し好きのMになれ!

  3. 相手が望んでいることをよき暗示にしてスッと心に届けてくれる人

  4. 相手の夢を壊そうとするドリームキラー?と思ってたけど、それは間違いだった

  5. 言葉の力、カワイイ師匠から教わった成功法則・引き寄せ

  6. 太古の引き寄せの法則!インカの時代から伝わる願い事が叶う砂漠の石

  7. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本

  8. 言葉と音で、相手に伝えたいイメージが決まる

  9. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないように注意!

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP