ウサギ年に成し遂げたことは?

この季節になると、よく目にしたり耳にすることの1つに
「今年やり残したことはなんですか?」という質問があります。
でも、これ考えるとなんだかダウンな気持になってしまうと
思いませんか!?
あれもやってない、これも終わってない….って。

それより、
『2011年、やり遂げたことは何ですか!?』という
問いかけを自分になげかけた方が、より建設的な質問
になるのではないかと思います。(^^)

さよーなら、卯年〜

今年前半には日本は大変な災害に見舞われてしまいましたが、
こうして振り返ってみると、個人レベルではなかなか
沢山のことをやり遂げているなー、ということに気づきます。

私にとっての1つは「沢山の素晴らしい人達と繋がりができたこと」。
普段から人との縁起を体感する習慣があると、新たな繋がりが
できた時に自分の周囲のエネルギーが、がらりと変わるようすが
感じられます。日本国内だけでなくヨーロッパやオセアニアの
人達とも新たなつながりができましたが、より良い繋がりによって、
さらに、一見関係なさそうにみえる別の事柄にも「気づく」ことが
できるんですね。素晴らしい循環が構築されてゆきます。
私だけがその恩恵を受けるのではなく、家族や友人、生徒様や
クライアント様、仕事関係の方、など元々おつきあいのある人達
にもその輪を広げてゆくことができるのですよね。
まさにワンダフルワールドです♬

それから、自分自身のクリエーティビティーを触発するような
活動に費やす時間を増やしたことが、成し遂げたことの1つです。
以前は忙しさにかまけて優先順位が低くなっていました….
今振り返ってみると、クリエーティブなことをもっと早い時期から
もっと自分にさせてあげていればよかったなーと思います。
(ごめんね!自分!)(^^;
クリエーティビティーを発火することって、前頭葉が発達した
人間にとって大切な事なんだなーと改めて思います。

さてさて、
皆さんの『2011年、やり遂げたこと』は、何ですか!?

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 毎日が生まれてくるノートに、夢を叶えるアファメーションを書く

  2. みさこさん

  3. セラピストによる、おしかけ営業マン教育

  4. 女性のためのセミナー開催します!

  5. 子供達に幸福度の高い人生を送ってもらいたい

  6. シンプルは、やっぱりベストだな

  7. 近くにいる人で人生が変わる。ならばどうすればいい!?

  8. 憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は

  9. お墓に描いてもらいたい絵はどんな絵?

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP