アイフォノグラファー!?

『アイフォノグラファー(iPhonographer)』って言葉(造語)、
はじめて聞きました!(^O^)/

これは何かというと、iPhoneで写真をたくさん撮ったり、動画を
とってYouTubeにアップしたり、両者をあわせ加工編集して短編
ムービーなどを作ったりして楽しむ人達のことを、フォトグラファー
(Photographer)じゃなくって、『アイフォノグラファー』って
呼ぶんですって!

犬を片手に...(^^;; タイプが激早いので驚いた!さすがキッズ1

先日、銀座にあるAppleストアで12歳の甥っ子がはじめてのMac
ノートパソコンを購入した際の担当者がアメリカ人だったのですが、
その方がこの言葉を教えてくれたのでした。

そういえば、2003~4年頃にアメリカ人が会話の中でGoogleという
固有名詞を『動詞』にして使っていた時もビックリ&面白いなーって
思いました。何かわからない事について話していたのですが
「知らないなら、それグーグルったら?」みたいな感じで使ってました。
ちなみにこう言ったのは、キッズでなく50代の大学教授の女性です(^^;;

つぎつぎに新しい言葉が生まれてくるんですね。。。
最初は造語と言われるけどすぐにそれがフツーの言葉として
市民権を得るのです。

現在はめまぐるしく社会や環境が変化している時代ですから、
なおさら新しい言葉を耳にすることが多い時代かもしれないですね。
新しい言葉もそうだけど、新しい科学や医学の発見について
知ることも、とってもワクワクします。

そして、新しい人との出逢いも然りですね♬

 

ecobodynature.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ビミョ〜(〃⌒∇⌒)ゞ一眼レフより綺麗に撮れちゃう時

  2. オタクはオトク!?

  3. おはよう(^O^)♪お台場!

  4. リラックマと同級生

  5. 6年半ぶり皆既月食は、地球の影に隠れて幻想的な赤茶色に色づく

  6. 美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

  7. 雨も好き

  8. あっという間に

  9. 種あかしが謎なマジック

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP