ずぶ濡れi-Podの復活劇

暮に12歳の甥っ子がズボンのポケットにi-Podを入れたまま
洗濯機に入れてしまったんです!!
もちろん私は洗ってしまいました。おもいっきり泥だらけ
だったから普通モードにて50度くらいのお湯で洗い、
2回も脱水しちゃいました。お水に濡れただけでなく、
洗濯機の中で、ゴロンゴロンいってただろうなーと思います。

動かなくなったi-Podを前にして、どうしたものか..と、途方に
暮れました。私が1年半くらい前に買ってあげたものなので、
不用意に壊して、またすぐ買い与えるのも教育的にどうなんだろー…
と悩んだり。でも、その前に『もしかしたら直るかも!』という線で、
行動することにしたのです。。。

まずは、Facebookに投稿して公に「対処法」を質問してみました。
すると、すぐに何人かの方がお返事してくださり、数件の情報を
入手することができたんです!さっそくトライ!

そして、そして、
4日目の本日、見事にi-Podは復活しました〜〜
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ネット上でヘルプを求め、とても素早い反応をいただき、
すぐに対処できたので本当に助かりました。
なので、私もブログに今回体験した『水没i-Podの直し方』
アップすることにしました!!
誰かが困ってネット検索した時に、このブログ記事とご縁ができて、
情報を役立てていただけたらいいな〜と思います。
ではでは、さっそく……..

【水没i-Podの直し方】

(1) びしょぬれのi-Podをヘアドライヤーでよく乾かしてください。
(2) エアコンがガンガンについてる乾燥した部屋にi-Podをおきます。
(3) “湿気とり剤“ を買ってきます(例えば「水とりゾウさん」)。
(4) 上蓋を外して使う準備をした ”湿気とり剤” と、水没i-Podを
一緒にジップロックの中に入れて、ぴっちり口を閉じます。
(5) そのまま3日ほど放置します。
(6) 充電してみます。電源が入ったら大成功!

今回、私が水没i-Podを復帰させた手順は以上です。

他には「海に落として海水まみれになり動かなくなった携帯を、
冷蔵庫に入れたままにし、復活させた」という体験談もききました。
冷蔵庫の中もかなり乾燥していますよね。
あとは水に濡れたi-Touchでも同じ方法で成功した、という話しも
聞かせていただきました。

同じ様な状況になってしまった方、ぜひ一度はこの
方法でトライしてみてくださいね♪

しかし….50度のお湯で洗剤まで入れて、激しく洗濯機に
もまれた機械製品が、まさか復活するなんて思っても
いませんでした!!!
これがもし甥っ子の物ではなく、私のi-Podだったら、きっとここまで
やらずにあきらめていたと思います。

今回の一連の出来事で、甥っ子も物を大事にする事のたいせつさ
を感じてくれたんじゃないかなーと思います。
私自身にとってもよき学びとなりました。

それから、助けを求めたらすぐ沢山のヘルプが帰ってきたことも
私達にとって驚きと感激の体験でした!
まさにIT革命、ばんざい!ですね。
もちろん人と人とのご縁を,改めてありがたく感じました。

結果良ければ全て良しで、なかなか良い体験だったです。

 

ecobodynature.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 原子力専門家による状況説明の映像です

  2. 趣味と仲間をながーく大切にするっていいな

  3. おもいで

  4. オタクはオトク!?

  5. 最後の写真は白い睡蓮の花

  6. ♡はーと♡

  7. 素敵なおじいちゃん発見

  8. 寒いっ!キレイっ!のサンセット

  9. つまんなかったけど、急におもしろい展開になってきた!

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP