ずぶ濡れ水没i-Podの復活劇!直し方をシェアします

暮に12歳の甥っ子がズボンのポケットにi-Podを入れたまま洗濯機に入れてしまったんです!!

もちろん私は洗ってしまいました。おもいっきり泥だらけだったから普通モードにて50度くらいのお湯で洗い、2回も脱水しちゃいました。

お水に濡れただけでなく、洗濯機の中で、ゴロンゴロンいってただろうなーと思います。

動かなくなったi-Podを前にして、どうしたものか..と、途方に暮れました。私が1年半くらい前に買ってあげたものなので、不用意に壊して、またすぐ買い与えるのも教育的にどうなんだろー…と悩んだり。

でも、その前に『もしかしたら直るかも!』という線で、行動することにしたのです。

まずは、Facebookに投稿して公に「対処法」を質問してみました。すると、すぐに何人かの方がお返事してくださり、数件の情報を入手することができたんです!さっそくトライ!

そして、そして、
4日目の本日、見事にi-Podは復活しました〜〜
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ネット上でヘルプを求め、とても素早い反応をいただき、すぐに対処できたので本当に助かりました。

なので、私もブログに今回体験した復活劇『水没i-Podの直し方』をアップすることにしました!!

誰かが困ってネット検索した時に、このブログ記事とご縁ができて、情報を役立てていただけたらいいな〜と思います。

ではでは、さっそく……..

【水没i-Podの直し方】

(1) びしょぬれのi-Podをヘアドライヤーでよく乾かしてください。
(2) エアコンがガンガンについてる乾燥した部屋にi-Podをおきます。
(3) “湿気とり剤“ を買ってきます(例えば「水とりゾウさん」)。
(4) 上蓋を外して使う準備をした ”湿気とり剤” と、水没i-Podを一緒にジップロックの中に入れて、ぴっちり口を閉じます。
(5) そのまま3日ほど放置します。
(6) 充電してみます。電源が入ったら大成功!

今回、私が水没i-Podを復帰させた手順は以上です。

他には「海に落として海水まみれになり動かなくなった携帯を、冷蔵庫に入れたままにし、復活させた」という体験談もききました。

冷蔵庫の中もかなり乾燥していますよね。あとは水に濡れたi-Touchでも同じ方法で成功した、という話しも聞かせていただきました。

同じ様な状況になってしまった方、ぜひ一度はこの方法でトライしてみてくださいね♪

しかし….50度のお湯で洗剤まで入れて、激しく洗濯機にもまれた機械製品が、まさか復活するなんて思ってもいませんでした!

これがもし甥っ子の物ではなく、私のi-Podだったら、きっとここまでやらずにあきらめていたと思います。

今回の一連の出来事で、甥っ子も物を大事にする事のたいせつさを感じてくれたんじゃないかなーと思います。私自身にとってもよき学びとなりました。

それから、助けを求めたらすぐ沢山のヘルプが帰ってきたことも私達にとって驚きと感激の体験でした!まさにIT革命、ばんざい!ですね。もちろん人と人とのご縁を,改めてありがたく感じました。

結果良ければ全て良しで、なかなか良い体験だったです。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. やっぱり水色のアジサイが好き

  2. 『枯れ美』を愛でよう

  3. 永遠に女性から愛される丸っこくってピンク色のもの

  4. 香港の喧騒から逃れる癒しのパワースポット

  5. 彩の鮮やかな住居が並ぶシンガポールのカトン地区

  6. 2014年、よろしくお願いいたします

  7. ワカメ日和、すごく綺麗な風景だったので

  8. ただちに健康に害はありません

  9. 日々の “幸福度” が上昇する、ときめきポイント

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP