“五本指スニーカー” お散歩デビュー

今日は、五本指スニーカーでのお散歩デビューの日でした〜!
知り合いの治療家の先生が患者さんにオススメしているという、
ビブラムファイブフィンガーズです。
お会いした際に足のサイズを計ってもらい、購入しました。

もちろん、薄手の五本指ソックスをはきます。
全体的にとてもやわらかい靴で、靴底は薄いので地面の感触が
直に伝わってくるんです。

出動準備おーけー!

ビーチを歩くと、まるで砂の上を素足で歩いているかのような感触です。
でも、足裏は冷たくはありませんので、不思議な感じだけど
気持がイイので病みつきになりそうです!!

あ、これはアシュリィの足跡!(iPhone4S)

意外だったのは、アスファルトとか普通の道の凸凹が足裏に
感じられても気持いいんですよね。リフレクソロジー?みたいで。

ウォーキング&犬の散歩以外では履けないね...

午前中に「これから海に行こう!」とワン達と盛り上がっていたら、
数ヶ月ぶりくらいにdocomoの地震警報が鳴り、その後すぐ地域の
地震注意警報が激しく鳴り響きました。Σ( ̄ロ ̄lll)
昨年3月に震災があったばかりですし、やはりまだ「地震」&「海」の
組み合わせには抵抗感がありますね。
ちょっと気分が盛り下がってしまったので、海に行く途中にある
素敵な古民家のおそば屋さんに寄ってからビーチへ向かうことに
しました。

そば処 松原庵さん(iPhone4S)

外席は誰もいなかったけれど、ストーブをつけてくださったし、
膝掛け毛布を貸してくださったので心地よく過ごせました。
せっかく、せっかくの『五本指スニーカーお散歩デビュー』の日
なんですから、アゲアゲムードで海に向かわなきゃいけないですよねっ。
今後、継続させてゆくためにも…!”o(-_-;*)
ふろふき大根と温かいおそばをいただき、すっかり気分上昇!
(単純)(^^;;

上品なお出汁です...(iPhone4S)

ビーチでは、ワン達もいつも以上にノリが良く駆け回っていました。
私自身も 歩く→走る→歩く、のメニューでよい運動になりました。

帰り道、細い裏通りで携帯電話で話しをしながらあちらから歩いて
きた女性がいました。聞き覚えのあるキレイな声…?
よーく顔を見てみたら、石田ひかりさんでした。
普段からあんなふうに優しいトーンでお話しされているんですね。

そんなこんなで。。。。

いろいろありましたが、無事に『五本指スニーカーお散歩デビュー』
することができました!!(⌒-⌒)
春になって,薄着&薄靴底の組み合わせを堪能するの楽しみです!

松原庵

 

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 身体意識の高い人が禁ずるもの

  2. セレブ御用達歯科ってなんだ!?値段と価値 

  3. 人が癒されるときの風景

  4. 聴覚から入って脳に働きかける【聴き方1】

  5. 日本人でよかったぁ〜(*’-‘*)とろとろの湯

  6. 聴覚から入って脳に働きかける

  7. キレイの選択は、生きる選択なのか…

  8. まさか!(@@) の「緑茶アレルギー」

  9. 1型糖尿病でも血糖値がぐんと下がる

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP