大好きな事ならどんなエクスパートになってもいいんだね

お片づけの専門家の方から、効率的なお洋服のたたみ方を
教えていただきました。(^^)
正しくたためると、お洋服がふんわりするし、シワもとれて
しまうんです。面白いですね!
そして、たたんだ状態で『立つ』んですよ。(^^)ビックリです。

私もお片づけがわりと上手な方かしら?と思い込んでいたの
ですが、いえいえ、私なんかまだまだだなーって思い知らされ
た位に、お片づけ一筋に生きてきたエキスパートでした。

一緒にいた友人が、その方にお片づけに関する質問をしました。
そうしたら「ん。あなたはたぶん。4袋分くらいの捨てる
お洋服があるので..」と、さらりと言っていました。
なんでも、自分の所持できる『物』の許容範囲を明白に
わかっていて、お部屋がいつもキレイに片付いている人
は、輝いているので会ったらすぐにわかるのだそうです。

逆に、自分が何を持ってるかさえ把握しきれていない、
物が混沌と溢れてる、お片づけができてない部屋に暮らして
いる人も、会ったらすぐにわかるそうです。
どんなに綺麗な女優さんでもモデルさんでも、お部屋が
片付いていない人は、もやがかかっているのだとか。

この方の様に、1つの事に長年かかわり研究実践し続けていると、
このような一般の方にはない能力が身に付きます。

以前、使っていたはんこを見せると、使用していた人がこれまで
どういう人生を歩んできたか言い当てる人(はんこ屋さん)が
いました。減り具合の場所とか欠けてる部分などでわかるのです。
そして、これまでの歩みを見て次はどんなはんこにしたら
いいかアドバイスし、人生がより良くなるはんこを作ってくれる
のだそうです。
そのお店の前には早朝から大勢の人が並んでいると聞きました。

当然ながら、私や他の治療家の方達も、体や心の調子が悪い人は
すぐわかります。
以前、オペラ歌手の方に公演に招待していただいた時に、
主役だった方が痛みに耐えながら歌っていらしたのが、
伝わってきました。
心配だったので招待してくださった方にその方は大丈夫か?と
たずねると「あの人は完璧に隠していたのになぜわかったのか?」
と、とても驚いていましたが、それは私にとっては普通のことです。

それから、その人が今おつきあいしている人がその人に
とって良い影響を与えているか、悪い影響を与えているか、
も感じられます。
実は、友人やクライアントさんなら「運命の人(結婚相手)」
と出逢った時もわかります。
時々、相手にふられて泣きながらおみえになる方もいらっしゃい
ますが、直後に運命の人と出逢うことがわかってしまう時もあり、
そういう時は、別れてよかったなーってニコニコしてしまうのを
隠すのに大変です。
(たとえ良い事であっても、直感を他者に言うことは御法度で、
してはいけないことなので)

こういった事は、スゴいパワーとかそういうものではありません。
ただ単に、場数を踏んできたので、ランダム制が瞬時に見分け
られるようになるだけです。

それになにより『長年かかわり研究実践し続けていること』
というのは、なぜか理由はわからないけど、好きでたまらない
ことなので、そうなってしまうのですよね。

誰でもそういう事が、1つはあるはずなんです。
だけど、大きくなるにつれてやりにくくなり「忘れよう」としたり、
周囲から「そんな事にかけてる時間はない」と思い込まされて
しまったりして、途中でやめてしまうんですよね。

最初に書いたお片づけの専門家も、幼少の頃から人の部屋
の片付けなど、毎日やっていたのですって!
おもしろい子供ですね!
もしご両親から「そんな事を毎日するのはやめなさい!」と
叱られたりしていたら、もしかしたら今のような状態
(本やマスメディアにひっぱりだこ)にはなっていなかった
かもしれませんね。

子供達だけでなく、もしも家族や周囲の人達が大好きなこととか、
続けていることがあったら、どんどん賞賛し応援して
あげたいですね!
きっと自分もおなじ様にしてもらえることでしょう。

そして、一番大切なのは、自分も、自分を褒めたたえ
応援してあげること!
ですね!♡

ecobodynature.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 人々を褒めて世界を変える♡ショートムービー

  2. ゆく道の途中がいちばん楽しい

  3. 住所はないけどFaceBookならあるよ

  4. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  5. 女性のためのセミナー開催します!

  6. 今年のもくひょう

  7. 小さな白いバラが教えてくれること

  8. 壁にぶち当たってるあなたへのメッセージ

  9. 子供達に幸福度の高い人生を送ってもらいたい

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP