大好きな事をやり続け場数を踏むと、エクスパートになれる!

お片づけの専門家の方から、効率的なお洋服のたたみ方を教えていただきました。

正しくたためると、お洋服がふんわりするし、シワもとれてしまうんです。面白いですね!

そして、たたんだ状態でお洋服が『立つ』んですよ。ビックリです。

私もお片づけがわりと上手な方かしら?と思い込んでいたのですが、いえいえ、私なんかまだまだだなーって思い知らされた位に、お片づけ一筋に生きてきたエキスパートでした。

一緒にいた友人が、その方にお片づけに関する質問をしました。

そうしたら「ん。あなたはたぶん。4袋分くらいの捨てるお洋服があるので..」と、さらりと言っていました。

なんでも、自分の所持できる『物』の許容範囲を明白にわかっていて、お部屋がいつもキレイに片付いている人は、輝いているので会ったらすぐにわかるのだそうです。

逆に、自分が何を持ってるかさえ把握しきれていない、物が混沌と溢れてる、お片づけができてない部屋に暮らしている人も、会ったらすぐにわかるそうです。

どんなに綺麗な女優さんでもモデルさんでも、お部屋が片付いていない人は、もやがかかっているのだとか。

この方の様に、1つの事に長年かかわり研究実践し続けたり、場数を踏んでていると、このような一般の方にはない能力が身に付きます

そういえば、印鑑のエキスパートの人で面白い方を知っています。

使っていたはんこを見せると、使用していた人がこれまでどういう人生を歩んできたか?を言い当てる人(はんこ屋さん)です。

印鑑の減り具合の場所とか欠けてる部分などでわかるのです。

そして、印鑑から所有者のこれまでの人生の歩みを読み取り、次はどんなはんこにしたらいいかアドバイスしてくれる。そして、人生がより良くなる印鑑を新しく作ってくれるのだそうです。そのお店の前には早朝から大勢の人が並んでいると聞きました。

当然ながら、私や他の治療家の方達も、体や心の調子が悪い人は会うとすぐわかります。ボディー&マインドのエキスパートです。

あるオペラ歌手の方に公演に招待していただいた時のこと。オペラ鑑賞していたら、主役の女性が痛みに耐えながら歌っていらしたのが伝わってきました。

心配だったので招待してくださった方に「あの主役の女性は右足と腰にかなり痛みがあったようだけど大丈夫なのかしら?」とたずねてみました。

すると、「エ!あの人は完璧に隠していたのになぜわかったのですか?」と、とても驚いていましたが、それは私にとっては普通のことです。その道のエキスパートです!?のでね。

例えば、ある女性が今おつきあいしている人がその女性にとって良い影響を与えているか?、悪い影響を与えているか?、も感じとることがあります。

それから、友人やクライアントさんなど近い方なら、その方が「運命の人(結婚相手)」と出逢った時もわかります。

時々、相手にふられて泣きながらセラピーを受けにおみえになる方もいらっしゃいますが、直後に運命の人と出逢うことがわかってしまう時もあります。

そういう時は、別れてよかったなーってニコニコしてしまうのを隠すのに大変です。(たとえ良い事であっても、直感を他者に言うことは御法度で、してはいけないことなので)

こういった事は、スゴいパワーとかそういうものではありません。

ただ単に、場数を踏んできたので、ランダム制が瞬時に見分けられるようになるだけです。それがエキスパートです。

『長年かかわり研究実践し続けていること』というのは、なぜか理由はわからないけど、好きでたまらない ことなので、そうなってしまうのですよね。

誰でもそういう事が、1つはあるはずなんです。

だけど、大きくなるにつれてやりにくくなり「忘れよう」としたり、周囲から「そんな事にかけてる時間はない」と思い込まされてしまったりして、途中でやめてしまうんですよね。

最初に書いたお片づけの専門家も、幼少の頃から人の部屋の片付けなど、毎日やっていたのですって!おもしろい子供ですね!

もしご両親から「そんな事を毎日するのはやめなさい!」と叱られたりしていたら、もしかしたら今のような状態(本やマスメディアにひっぱりだこ)にはなっていなかったかもしれませんね。

子供達だけでなく、もしも家族や周囲の人達が大好きなこととか、続けていることがあったら、どんどん賞賛し応援してあげたいですね!

きっと自分もおなじ様にしてもらえることでしょう。

そして、一番大切なのは、自分も、自分を褒めたたえ応援してあげること!
ですね!♡

あなたはどんなことのエキスパートになりたいですか!?
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自己表現を自由にしていければ、自己イメージも高くなっていく

  2. 同じ人はいないのです

  3. あきらめる事 を選択すると欲しいものが手に入る!ある社長から学んだこと

  4. 質問力をつけよう!欲しい情報を得て良き人間関係をつくるメールの書き方

  5. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  6. 自分の中のアーティストを目覚めさせて、魂の炎を灯そう

  7. 人生の先輩が教えてくれた大切な宝の時間、自分とだけ向き合う時間はなぜ大切なのか?

  8. 『奇跡のりんご』たべました

  9. 片付けなくてもいいシンプルな家、搾取される生き方からの解放

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP