ハッカーにやられたぁ〜「(ーヘー;)

昨日は、久しぶりの投稿をしました。
フィード購読してくださってる方の中には、昨夜遅くにご覧に
なった方もいらっしゃったかと思います。
コメントも入れていただいていましたが、実はあの後ハッキング
されて投稿が消えてしまいました!

IT関係を担当してもらっているリンさんに見てもらったところ、
このCNS (WordPressです)の弱点を狙って侵入してきた、ランダムに
攻撃をしかけてくるハッカーの仕業でした。(もしかしてヤバい内容
の投稿があったかな!?と心配になりましたがそうではなかった様です)

ふむ..[大道ブログ]は、これで2回目のハッキング被害です。
他の当社サイトにはまったくそういう事は起こっていないし、一般的
にみてもめったにない事なので、なんだか逆に縁起が良いような
気がしてしまうわっ。。。ヾ(^o^;)
(リンさんの15年間の経験で顧客の中でのハッキング被害はたっ3件。
うち2件が私のブログ。)

今年はあたり年!d(⌒o⌒)b」なーんてね。

気分を取りなおして、昨日アップした元気イエローのお花画像を
貼付けておきまーす♬

【追記】
WordPressをお使いの方へ。

私のサイトの様に、ハッキング被害にあわない為のいくつかのポイント
をIT担当のリンさんに教えてもらったので掲載しておきますね。
一般的に知られていることだけれど、実際は実行していないってこと、
おおいかなと思います。
でも、最近ハッキングも増えている様ですし、サイトを被害から守る
ためにやっておいた方がよさそうですね。

パスワードを定期的に変える
WordPressのソフトウェアーが更新されたらすぐにアップロードする。
自分が使っているPlug-inのアップデートも随時更新する。
頻繁にユーザーページをチェックし、自分以外の見た事ない名前で
投稿者が増えていないかどうか見る。不審な投稿者が増えていたら
即刻削除する。
セッティング(Settings )の> 一般(General)のところにある
「誰でも投稿できる(Anyone can register)」のところの小さなチェック
ボックスに、チェックマークが入っていたら、はずす。(常にはずす)
”Secure WordPress”というプラグインを入れましょう。
ハッキングを防止できる確率が上がるそうです!
http://wordpress.org/extend/plugins/secure-wordpress/

ハッカーは、WPの弱点を探しそこから侵入してくる様です。
主に、WP純正ではなくサードバーティーによって開発された
WPのプラグインからハッキングされる事例が多いそうです。

(ちなみに、私の場合は”All in One SEO Pack”を試しに外してみました。
他のサイトになくてこのサイトにあるプラグインがこれだけだったの
です。でも本当にここから侵入されたかどうかはわかりません…)

大切なサイトを守りましょうね♬

 

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. アジサイの季節だね

  2. 美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

  3. 見えるvs.視える〜 I see you

  4. 女子の節句

  5. ひさしぶりにゆっくりしました

  6. 日本のnewヘン文化

  7. 春の花々の貫禄で

  8. 寒いっ!キレイっ!のサンセット

  9. 原子力専門家による状況説明の映像です

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  2. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  3. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  4. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  5. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  6. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  7. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  8. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  9. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  10. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP