どんな出逢いを求めていますか

私には『おもしろい人と出逢う』という才能(!?)特技(!?)があると、
自負しています。
まぁそれは、自分がそういう出逢いを求めているからそうなって
いるのですが。。。
おもしろい人というのは、個性的であり独自に思いついた事を
とことん追及している人です。ちょっとオタクっぽささえ
醸しだしているくらい、まっしぐらだったりします。

I am not alone!

最近では、自分があまりカバーできて無い領域とか苦手な分野について、
専門家レベルで知識があり情報を知っている人と出逢いたいし、
そういう人と情報交換してゆく関係を築きたいと思っていました。
例えば、法律、歴史、投資、資源、政治などの自分が苦手で今後も
あまり勉強に多くの時間を費やす予定がない分野です。

先日も、これまでに会った事が無いような種類の人との出逢いが
ありました。
その人の周りに居た人達もこれまた面白くてスゴい人達でした。
紹介してくれた子が「何でもオタッキーに知ってるから質問したら」
と言っていたので、いろいろ聞いてみたら、それに対して120%以上
の答えが帰ってきました。
あんな短時間の間に、これまで持ってた疑問が一気に晴れたり、
知らなかったことを教えてもらったりして、ものすごく凝縮された
上質の時間を過ごしたと感じました。
そしてこのような縁があったことに対する感謝の気持でいっぱい
になりました。

私も、自分がオタッキーに研究調査して知っている情報、これからも
勉強を続けてゆく内容について、伝えられる事のすべてを、
その情報を欲しがっている大勢の人達にお届けするんだっ!!
またまた改めて、そう思いました。

『おもしろい人』に触発されるって、いいことです。
自分のなかのおもしろい部分が発火され刺激を受けます。
自分の中のおもしろい部分っていうのは、自分の中の『創造性』
とか『クリエーティビティー』の部分です。

これは、生命にとって軸となるパワーを生みだします。
人間ならば、生きてることの充実感を高め、人生の質を
きめるような、重大なこと。

だから、ぜひ『おもしろい人』になりましょう。

もし、どうしたら良いかわからない場合は、おもしろい人との
出逢いを求めてみましょう!

おもしろい人は、きっと自分の中のクリエーティビティーを
発火させる、誘発剤となってくれることでしょう!

 

 

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 小さな白いバラが教えてくれること

  2. Up & Down な激動の1日

  3. 大好きな事ならどんなエクスパートになってもいいんだね

  4. 捨てる・処分する・解除する・手放す

  5. 「地球を癒す」M J 永遠に

  6. 「失敗」はただの「経験」なのだ!

  7. 自分らしくいるための努力なんて!

  8. お墓に描いてもらいたい絵はどんな絵?

  9. 憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP