花屋さんの謎 、ピンクのガクアジサイ

“コンペイトウ” という名称のピンクのガクアジサイを入手しました。加茂花菖蒲園さんが独自に育成したオリジナルアジサイです。

このお花によくお似合いの、イタリア製の素焼き鉢に植え付けました。

すごく可愛いです。(*’ー’*)
そしてとても良質な株です。(゚▽゚*)

このお花を見つけたお花屋さんに並ぶ植物達は、みんな健康そのもので、ニコニコして並んでいます。

スーパーの入り口の前に併設されたお花屋さんなので、買い物に行く時に必然的にお花屋さんの前を通ることになるのですが、通る度に10分15分と、立ち止まってしまうのです。

そのお店の前で立ち止まってお花を見ていると、と〜っても幸せな気持になるんですよね。

でもそれは、私だけではないようなんです!!

そこのお店の前で、女性男性問わず多くの人が立ち止まっています。そして「なんか〜、ここを通ると気持イイのよね」と、連れの人とお話している声をときどき耳にします。

でも、ホントにそんな感じがするのです。

道路を挟んで向こう側のすぐそばにも、素敵な店構えのおしゃれなお花屋さんがあるのですが、そこの前を通ってかわいいお花があっても、わざわざ立ち止まったりはしません。

でもどの街にも、思わず立ち寄ってしまうキモチイイお花屋さんと、フツーのお花屋さんって、ありませんか!?

ちなみに、フツーのお花屋さんの株はフツーですね。(^^;;

人々の足を立ち止まらせてしまう程のパワーをもったお花屋さんに並ぶ植物たちの株は超ヘルシーで良質株です。

お店のある土地が良いのか、店主の方が良いのか、仕入れが上手なのか…

3番目は当然のことでしょうが、たぶん2番目が大きいのではないか、という気がします。

どうなんでしょうね!?
皆さんの街のお花屋さんはどうですか!?

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

  2. 接する人を選びましょう

  3. 生花にはだれも勝てない、ヒヤシンスがくれた幸せ

  4. 毎朝の音

  5. グリーン・スクールの構内には、竹が材料としてたくさん使われています

  6. ブログはじめます♪開業5年目のスタート!

  7. ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

  8. お泊まりにきてくれたニャン(萌え画像♡付き)

  9. 雨の楽しみかたを教えてくれるベイビーブルーの紫陽花たち

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP