あなたを知る、わたしを知る、人間関係の講座ご案内

本日は、あなたを知る、わたしを知る、人間関係の講座ご案内をさせていただきます。

『あなたを知る、わたしを知る、人間関係向上の為のタイプ別け』のクラス開催リクエストをいただきましたので、5/26(土)にミニクラスを開くことになりました。

(少人数で行いますのでご興味のある方はお早めにご連絡ください)

大人の世界では「なんかあの人苦手だわ…」と思っても、定期的に接触しなくてはならないシチュエーションもあります。

「どうして自分は苦手だと感じてしまうのか?」理由がわかれば、その人に対してイラッとしたりムカッとしたり、帰宅してから心労で倒れる..なんてことも無くなり、非常に人生が楽で、面白みのあるものになります。

タイプ別けテストを受けることには、落とし穴もあります。

自分自身を固定観念で縛り付けてしまったり、相手を自分のイメージ通りにしか理解しようとしない見識の狭い態度をとったりしては、学んだ意味がなくなってしまいます。

『タイプ別け』というものは、遠くの方からちらっといつも見えてる、という状態がいちばん有益な使い方ではないだろうか?と思います。

ガシガシに、それにとらわれては良くないですね。かといって、引き出しの中にしまい込んで活用しないともったいない。

視野を広く高くして、そこの中の一部として「ちらっ」と見えていたら、日常の人間関係のストレスから解放されてゆくはずです!

東洋哲学や五行、ユング心理学などにも触れつつ、体系的にお話しさせていただきます。少人数で和気あいあいと楽しく勉強しましょう!
 
『あなたを知る、わたしを知る、人間関係向上の為のタイプ別け』
 
【日時】2012年5月26日(土)13時〜15時45分
(5分前より入場できます)
【場所】JR鎌倉から徒歩5分(お申し込み時にご案内)
【費用】6,300円
【講師】大道かほ莉
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ホワイトアスパラガスeveryday!

  2. 幼少のころからのプロジェクト

  3. 年々さらにエネルギッシュに

  4. 『ボディーエコロジー』日程近づく

  5. 猫のアイ ♪ ラブ ♪ ユー

  6. 水平線を望むバンケットルームで

  7. おしらせ2つ 

  8. 新オフィスのご紹介!セミナーや茶話会のときいらしてくださいね

  9. アファメーションの一種か

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP