自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

素敵なお香のお店を発見したので、今年の母の日のプレゼントに
春の花の香りのお香と、ウサギの陶器でできたお香立てをGetしました。
素敵なお店でしょう!?
鎌倉の小町通りの奥の方にあります。
お香の香りがただよってくるのですぐにわかると思いますよ。
ここのお香は日本で手作りされたものなのですが、儚い香りで
家の中で使うのに煙た過ぎず濃過ぎず、ちょうど良い感じです!

プレゼント、喜んでくれるといいな〜
いつもいつも美味しい手料理を食べさせてくれたお母さん。
そうやって育ててくれたおかげで、ワタシは疲れしらずの超健康
エネルギッシュウーマンに成長しました。
(*゚v゚*) お母さんありがとう (*´∇`*)

ところで、母(おーちゃん)は、ここ数ヶ月ホリスティック歯科医院
に通って、お口の中の詰め物やかぶせものを、体に合う歯科材料のものに
変えたり、歯茎のケアーをしてもらったりしています。
つい先日会った時にも、その話しになりました。

おーちゃん「昨日ね、ここに金歯詰めてもらったのよ」
わたし「白金加金は咬むとエッジや高さが天然歯になじむしよかったね」
おーちゃん「でもね、オバさんみたいになっちゃったのぉ」
わたし「へ??」
おーちゃん「にっこり笑うと、口角のところから金が見えちゃうの!」
わたし「そんなのじっくり見ないとわからないよ」
おーちゃん「え〜、やだぁ〜、ハズカシいから笑う時に注意しないと」
わたし「……」
おーちゃん「離れたとこから鏡で見たけど、ちょっとだけ光るんだもん」
おーちゃん「キラッと光って、なんかオバさんみたいでやだわぁ」
おーちゃん「このくらいの口の開きかただったら、見えないかしら?」
わたし「……」(ノ゚ο゚)ノ

金色のクラウンを歯全体にかぶせたわけではなく、一部分だけの
インレーだからさほど金が見えてるわけではないし、ほんのちょっと。
じーっと観察すれば見えるけれど、気にするほどの量ではないし…
でも、おーちゃん的にはすんごく気になるみたいなんです。

っていうか…..
あなたの実年齢はオネェさんでもオバさんでもなくて、
オバアさんなんですけどぉぉ。
w( ̄△ ̄;)w

私の脳科学の師匠はいつも言います。
「自分の世界を作っているのは、すべて脳の認識だ」と。。。。

おーちゃんの世界では、自分はオバアさんでもなければ、オバさん
でもないわけですね。
これはもしかしたら、とんでもないエフィカシーの高さなのかも
しれません。
そして、これがおーちゃんが男子にモテる要因の1つなのかも!

そういえば『おーちゃん』という呼び名は、初孫ができたときに、
自分で自分に命名した呼び名です。ノ( ̄0 ̄;)
オバァちゃんの『お』と、名字の『お』からとって、おーちゃんだって。
孫も今では5人いるけれど、彼女を「お婆ちゃん」と呼ぶ人は、
この世に存在しないです。

こ、これは、(゚□゚*)
もしかしたら真似したい事かもしれません!

自分は何て呼ばれたいか!?
華麗な呼び名でもいいでしょうし、
思いっきりゴージャスな自分のタイトルとかでもいいですね!
はずかしくて周囲に言えないような究極のネーミング、
みなさんもご一緒に考えませんか!?

エフィカシーが高くなると、免疫力も上がるし、視野も広がるし、
いいこと尽くめですものね!

私と(-◎_◎-) は、豊かさを飛躍的に伸ばす称号を考えつきました。
ネーミング後、すぐに現実的に結果が現れましたよ。
これホント!

ecobodynature.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. みさこさん

  2. 普段から大のお気に入りをつかう

  3. アイ♡ジャパン / アイ♡ユー / アイ♡ミー

  4. スティービーワンダー&お嬢さん

  5. 雨の日は最高の「なんにもしない」タイムにできるね

  6. ゆく道の途中がいちばん楽しい

  7. 「お金がない」をマントラにしない

  8. 違うバックグラウンドを持つ人々の共通の夢

  9. 本日のメディテーション場所は海

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP