自己イメージを高める、自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

素敵なお香のお店を発見したので、今年の母の日のプレゼントに春の花の香りのお香と、ウサギの陶器でできたお香立てをGetしました。

素敵なお店でしょう!?鎌倉の小町通りの奥の方にあります。お香の香りがただよってくるのですぐにわかると思います。

ここのお香は日本で手作りされたものなのですが、儚い香りで家の中で使うのに煙た過ぎず濃過ぎず、ちょうど良い感じです!

プレゼント、喜んでくれるといいな〜

いつもいつも美味しい手料理を食べさせてくれたお母さん。そうやって育ててくれたおかげで、ワタシは疲れしらずの超健康エネルギッシュウーマンに成長しました。

(*゚v゚*) お母さんありがとう (*´∇`*)

ところで、母(おーちゃん)は、ここ数ヶ月ホリスティック歯科医院に通って、お口の中の詰め物やかぶせものを、体に合う歯科材料のものに変えたり、歯茎のケアーをしてもらったりしています。

つい先日会った時にも、その話しになりました。

おーちゃん「昨日ね、ここに金歯詰めてもらったのよ」
わたし「白金加金は咬むとエッジや高さが天然歯になじむしよかったね」
おーちゃん「でもね、オバさんみたいになっちゃったのぉ」
わたし「へ??」
おーちゃん「にっこり笑うと、口角のところから金が見えちゃうの!」
わたし「そんなのじっくり見ないとわからないよ」
おーちゃん「え〜、やだぁ〜、ハズカシいから笑う時に注意しないと」
わたし「……」
おーちゃん「離れたとこから鏡で見たけど、ちょっとだけ光るんだもん」
おーちゃん「キラッと光って、なんかオバさんみたいでやだわぁ」
おーちゃん「このくらいの口の開きかただったら、見えないかしら?」
わたし「……」(ノ゚ο゚)ノ

金色のクラウンを歯全体にかぶせたわけではなく、一部分だけのインレーだからさほど金が見えてるわけではないし、ほんのちょっと。

じーっと観察すれば見えるけれど、気にするほどの量ではないし…でも、おーちゃん的にはすんごく気になるみたいなんです。

っていうか…..
あなたの実年齢はオネェさんでもオバさんでもなくて、オバアさんなんですけどぉぉ。
w( ̄△ ̄;)w

私の脳科学の師匠はいつも言います。「自分の世界を作っているのは、すべて脳の認識だ」と。

おーちゃんの世界では、自分はオバアさんでもなければ、オバさんでもないわけですね。

これはもしかしたら、とんでもないエフィカシーの高さなのかもしれません。

そして、これがおーちゃんが男子にモテる要因の1つなのかも!

そういえば『おーちゃん』という呼び名は、初孫ができたときに、自分で自分に命名した呼び名です。

オバァちゃんの『お』と、名字の『お』からとって、おーちゃんだって。孫も今では5人いるけれど、彼女を「お婆ちゃん」と呼ぶ人は、この世に存在しないです。

こ、これは、(゚□゚*)
もしかしたら真似したい事かもしれません!

自分は何て呼ばれたいか!?
華麗な呼び名でもいいでしょうし、思いっきりゴージャスな自分のタイトルとかでもいいですね!

自己イメージを高める自分の「呼び名」「タイトル」、はずかしくて周囲に言えないような究極のネーミング、みなさんもご一緒に考えませんか!?

エフィカシーが高くなると、免疫力も上がるし、視野も広がるし、いいこと尽くめですものね!

私と(-◎_◎-) は、豊かさを飛躍的に伸ばす称号を考えつきました。ネーミング後、すぐに現実的に結果が現れましたよ。
これホント!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. フィシオエナジェテックのミニ講話

  2. あっという間にもう師走

  3. ヒマラヤの蒼いケシ④(ブルーポピー)が開花しました

  4. 接する人を選びましょう

  5. ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

  6. 世界一の波瀾万丈&超長寿ニャンをめざすキリちゃん20歳の誕生日!

  7. ボディーエコロジー実践者の女性たちが手に入れた、秋のすばらしい収穫

  8. 歌って踊ってつながり人生の可能性を広げた夜

  9. 彩の鮮やかな住居が並ぶシンガポールのカトン地区

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP