ありえない可愛さ!星形のボリジを添えたスィーツ

愛らしい星形の青いお花『ボジリ』は、地上1mほどの高さまで成長する一年草です。

『ボジリ』はエディブルフラワー(食用花)で、サラダの彩りとして添えられたり、砂糖菓子にしてケーキの上に置いたり、天ぷらやフリッターにして食されています。

また、葉っぱはハーブティーにして服用すると、風邪の初期症状に効くといわれています。

最近では種子にγリノール酸が含まれていることがわかりました。愛らしいだけでなく、万能なのですね!!!

そんなボリジさん達、今日はスィーツの脇役として登場しました。あまりの可愛らしさに、シャッターをいっぱい押してしまいました!

みなさまにぜひこの華麗なかわいらしい星形ボリジの晴れ姿をお見せしたかったんです!

一口サイズのサンドイッチと共に、お皿にのせました。

中身はサーモンとポテトのムースに刻んだハーブがざったものでした。パンは石釜で焼いたもので、美味しかった。ハマりそうです…..

お花畑のような可愛さがお見事なスィーツの群れ!?
(ちなみにお味は酸味がきいたシトラス系のババロアです)

ボリジは食用だけど、かわいすぎて食べられなかったです……

イギリス人のガーデンデザイナーによるガーデニング講習会で、出されたスィーツたち。

今日はたくさん勉強になったし、目も舌も、五感が最高にハッピーになりました。

幸せで美しい瞬間を、シェアーさせていただきました。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 老猫の健康管理について,引っ越しがきっかけで排尿問題が解決!

  2. 犬の散歩道にある住宅でおしっこ被害にあっている方へ

  3. 人々を褒めて世界を変える♡ショートムービー

  4. 怪奇現象!?ではなく、大自然がもたらしてくれた芸術

  5. 食品に含まれる放射線物質が見えるようになる安価な装置、5年の歳月を経て開発

  6. 新しいサロンの入り口、おもいやりを感じるホワイトガーデンの散歩道にしたい

  7. ガイガーカウンターで計った湘南・渋谷・市川

  8. 習慣のパワーを使って、コンフォートゾーンを打ち破る

  9. キモカワなんて嘘?美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP