ただいま玄関先の雰囲気はブルー系

(2:50pm: ブルーの花もう1枚加えました)

ここの所、ブログ更新頻度が少なくなっていました。 m(。。)m
先日、たまたまある会で偶然お会いしたブログ購読者さんが、
「あの記事の続きを早く読みたい」とか、
「あの件についてはどうなったのですか?」と、ブログの内容に
ついてたずねてくださいました。

いろいろな方から時々言っていただくのが、このブログを見ると、
「自分の中心にスッと戻るような気がする」とか、
「モヤモヤが一気に晴れて自分らしく良いエネルギーに戻れる」とか、
「嫌な事があってもブログを観覧すると癒される」とか、
「ブログに助けられてます」、というフィードバックです。

楽しみにブログを観覧してくださっている方がいるんだ!って
直に感じることができると、強烈なモチベーションアップに
つながります。(^^)

見てくださったり励ましてくださったり褒めてくださったり、
ほんとうに、いつもありがとうございます。
皆様に成長させていただき、皆様のおかげで楽しく継続することが
できていることをいつも感じています。

そういった感想もいただいていますし、読んだだけで思考が浄化され
自分らしくなれるようなコンテンツを提供したい、という想いで
運営していますので、私も自分自身が普段と違うときはブログを
書かないようにしています。

例えば、クリエーターとかセラピストとしての活動ではなく、
やらなくてはならない事務など不得意分野の作業が多すぎる時は
特に書かない様にしてます。左脳優位過ぎになっていますしね。
近い人から超ヘビーな問題について話された時も書かないです。
あとは、何らかの締め切りが間近であせってる時も。

今は、夏にイタリアから来日する先生のクラス準備で忙しいです。
けれども、朝の瞑想やエクササイズは欠かしていません。
それからモーニング書記も必ず書いて、一日の始まりは自分自身の
クリエーティビティーに触れることでスタートさせています。

あとは、植物や花に触れることも毎日します。
接するだけでとても良いメディテーションになりますね。

今は、仮住まい中ですので、あまり沢山の植物はないのですが、
玄関前のエリアはブルーでいっぱいになっています。
大好きなブルー、見るたびに幸せ感が急上昇してしまいます♬

(クリックで拡大)Pentax-Q

ブルースター↑の小花たち、ステキな鉢をみつけたので植え付けました。
この鉢は、もともと下の方を土に数センチ埋める用につくられています。
お庭にこの鉢ごと埋める日が楽しみです。

(クリックで拡大)Nikon D7000

この↑お花の名前、ど忘れしてしまいましたっ(^^;;
左側に写ってる木ですが、これは海で拾った流木を使って、色々な作品を
創ってるアーティストさんがくださった『郵便ポスト@流木製』の一部
なんです!
とっても気に入っているので、雨にぬれない場所に置いています。(^_^)

(クリックで拡大)Olympus PEN

こちら↑は背の高い『ボッグセージ』(サルビア・ウルギノサ)シソ科。
草丈が40〜60cmほどあります。
5月〜9月ころまでブルーの小さい花が咲き続けるのです。
今は、その背後に地植えで咲いている濃いブルーのガクアジサイも
あるので、ブルー一色のエリアになっています。

ここがもしも西とか南だったら、強い日射しが苦手なブルーの花々が
こんなに嬉しそうに咲きほこらないですね。
しずかな東のエリアの特権です!

ということで……

多忙だったらまったり幸せ感も増やして
バランスよく!が鉄則ですよね。

みなさんにとっての『幸せ感を高めてくれるもの』は、
どんなものですか!?

すぐにいくつか答えが出てきましたか?

もし、はっきり答えが出てこなかったとしたら、
日頃から探してみてくださいね。

「知っている」のと「知らない」のでは、雲泥の差が出ます。
常に自分の中心にバランスよくいながら、
パワーを発揮するためには、とても重要なことです。

自分のときめき感に意識を向けることは、癒されるだけでなく、
”力”“思考の明白さ” を手に入れることですからねっ。

 

ecobodynature.com

 

(ブルーの花々3枚 クリック拡大) 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ユニークな花姿

  2. 奇跡のワン子と救世主になった女性たち

  3. オーストリアの犬たち

  4. タスマニアンの強くてカワイイ花たち

  5. もみじさん、かえでさん

  6. キャットハンドぷりーず

  7. 補填医療 猫の

  8. 『枯れ美』を愛でよう

  9. GW@おもしろ海岸

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP