世にも素敵な香しい高級茶葉を、フツーの紅茶の品質に下げる方法

最近ハマっているもの〜♡
それは、インド産の春に摘みとったダージリンのファーストフラッシュ
のお茶です。
この名前を聞いても、みなさんは特別に珍しいとは思わないですよね。
けれど、私が見つけたのはとってもスペシャルなものなんです。

私がハマっているのは、インドのヒマラヤ山脈の高峰である
「カンチェンジュンガ山」の標高1,000~2,500mに所在する
『セリンボン』という名門茶園で収穫されたお茶なのです。
小規模な茶園で、有機栽培によって育て手間隙をかけて丁寧に扱われて
いますので、もちろん品質は一等級の番号がついています。

ダージリンとひとくちにいっても、様々なクオリティーに別れています。
ダージリンの摘み取りシーズンは、年に三回。ファーストフラッシュは
3月中旬から4月はじめに摘み取られた茶葉のことをいいますが、
その時期に収穫された葉の中でも、芯芽とその下に生えてきた「若葉」
を丁寧に手で摘み取った部分の紅茶が、私がハマっているお茶なんです。

お紅茶を入れたカップを持って、顔の近くまでよせたとき、
フワァ〜っと、広がるものがあるんですよね。
何て言葉で表現したらいいのか。。。。
しいて言えば、目の前にお花畑か天国が広がるかのような…
そんな最高に幸せな気分を味わえるんです。(*´∇`*)

毎回、いただく度に「うぁ〜〜っ♡♡♡」って、
感嘆の声が出ちゃうくらい、それはそれは素晴らしいのです。
味が素晴らしい?香りが素晴らしい?うまく言えないけど、
そういうのだけじゃなくて、目の前の世界が変わるって
感じなんです。

だから、必ずストレートでいただき、そのエネルギーを
存分に味わいます。
私は茶葉の香り良い高級鉄観音が好きなのですが、ほんの
ちょっとだけそれに近い感じがします。(が、それ以上です)

とっても豊かで気品溢れる香気があり、口に含むと微細な
甘味と渋みが同時にやってきて、豊かなコクが喉の方まで
感じられるのです。
若々しい濃厚な春の味わいが幸福感へと誘います。

と、、、
私の臨場感たっぷりのこの描写に同調して、
一緒に幸せ感を味わった方は、
ここから先は読まない方がいいかもです。
(-_-; (-_-; (-_-;

このお紅茶には、たまたま通りかかった喫茶店で出逢ったのですが、
その時は、まるで運命の出逢いをしたかのような、感激がありました。
素晴らしい香りと豊かな味わいに出逢い、感激の一瞬を味わいました。
そして1袋おみやげに買って帰ったのです。

先日、気功の訓練をしている会場に用事があって行った時に、
またそこの喫茶店の前を通りかかりました。
家族もこの“幸せを誘う紅茶”に惚れ込んでいたので、店に立ち寄って
もう2袋購入する事にしました。

気功の訓練をしている会場は、思ったより人が大勢いて、たぶん
4〜50人は居たと思います。みなさん一生懸命、訓練に励んで
いらしたので熱気でムンムンでした。

っていうか、どちらかというと邪気でいっぱいでした。
(‘-‘;A (‘-‘;A (‘-‘;A

私が氣を扱う訓練をする時は大抵の場合は治療家の方と一緒です。
コントロールの仕方をご存知の方ばかりですから、部屋の中が
邪気だらけっていう状態にはまずならないです。
私の教えてるクラスの会場でも、私が場のコントロールしている
のもあって、教室の中が邪気だらけになることなどありません。

けれど、先日お邪魔したところでは、一般の方が多く特に男性の
ビジネスマンとか専門職の方が多かったので、そんな混沌とした
場の氣になっていたのだと思います。。。。
しかも、そこでは私は指導者ではありませんから、場の氣の
コントロールをしたりなどは勿論しませんでした。

うひょ〜、って思ったので、まずは大切な大切な幸せのお紅茶
をできるだけ上の方の空間に置いときました。o(-_-;*)
けれども、少したってから友人との話しに夢中になってしまい、
紅茶が入った袋を床に置いてしまいました。

…..
ちょっと心配になって、翌朝新たに買ってきた紅茶を入れてみました。

「え?┐(‘д’)┌うそっ?(~ヘ~;)そんなはずは〜!(Θ_Θ;)」

という状態でした。

まず、カップを顔に近づけて来た時に感じる幸福感?お花畑?
無いです。(≧ヘ≦)
口に含んだ時の豊かな春の香しい…
はい、無いです。(≧ヘ≦)

も〜〜〜、ホントにビックリしました。
氣でお酒の味を変えたりする人もいますが、
まさかここまで、お茶のエネルギーが変わり果ててしまうなんて、
想像もしていませんでした。

けれども、名門の茶園で有機栽培で手で積まれ、丁寧に出荷された
茶葉ですから、さすがに普通の紅茶よりは美味しいですよ。
紅茶として評価するならまぁまぁのレベルでしょう。

でも、でも、まったくこれは別物になってしまいました〜!

もしかしたら、私の勘違い?風邪ひいて鼻づまり?
それとも味蕾がおかしいのか?と、疑う気持もあったから、
家族の人たちに試飲してもらいました。

まずは、(-◎_◎-) をよんできて、「これからAの茶葉とBの茶葉で、
紅茶を入れますから、飲んでみて」と言い、座ってもらいました。

はじめに、最初に買った袋から茶葉を出して紅茶を入れました。
「う〜ぅん♡すばらしい!あの例の紅茶だね」と言いました。
そして、次に邪気がいっぱいの気功練習会場に
持っていってしまった紅茶を入れて出しました。
「あぁ、これも美味しいね。けれども香りが?薄い感じ?
でも味はまぁまぁ良いんじゃないかな。」だって。
他の人にもブラインドテストを行なったところ、似た様な意見でした。

それでも、まだ疑う気持があったので、今度はさらにもう一袋
新たに購入してきました。
もしかしたら、あの最初の一袋だけが何かの拍子に特上級に
なってただけかもしれないので。。。
一袋目、邪気にまみれた袋、新たに買った袋、を比べました。

新たにお店から買ってきたダージリンファーストフラッシュも、
やっぱり最初の一袋目とまったく同じクオリティーでした。
深い春の濃厚な香りに包まれ、超幸せ気分になれましたよ〜。

ということは、やっぱり私の気のせいじゃなかったんだ!!
邪気で、選りすぐりの有機栽培高級茶葉さえも、フツーの
紅茶のクオリティーまで下げてしまうことがあるんだ!!

あぁぁぁ〜、もったいない!(TmT)

加工品じゃないので、ずっと永遠に同じロットのファースト
フラッシュが買えるわけではありません。
その貴重な茶葉を邪気まみれにして、芳香もエネルギーも
台無しにしてしまいました。(ノω・、)

それにしても不思議なのは、茶葉園でも何人もの人の手に
触れられているでしょうし、運搬にも仕入れ先にも販売元
など様々な人や場所が介入しているはずなのに。。。。

それだけ、あの気功の会場がものすごい状態になって
いたってことかしら。。。\(;゚∇゚)/

ですね。。。
(;´▽`A“

生き物や物の持つ情報場って、簡単に変えられてしまう
ものなのですね…と、改めて思い知らされました〜。

だから、日頃からの自己鍛錬がとってもとっても
重要なのですよっ!!!!

そう、
ブレない自分の確固たる情報場を確立しましょう♬

ecobodynature.com

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 地球上で最高のパフォーマンスができる食事

  2. 新型ワクチンの副作用報告1096人

  3. ホメオパシー論争(原子レベルvs量子レベル)

  4. ありがたくて、涙がでます…

  5. 頼りになるマルマルちゃん

  6. キレイの選択は、生きる選択なのか…

  7. 放射性物質を予防する為の食事法&栄養素

  8. BIOダイナミクスな修行

  9. 歳をとってくると,ルックスに関して誰も助言してくれなくなる?

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP