筋膜の専門家、動物好き&イメチェン好き

7月に主催した『筋膜システム』についての国際セミナーでは、
詳細な解剖や生理学それから生化学について、レクチャー
がありました。
パオロ・トッツィーDO.のレクチャーは、これまで受けた筋膜に
関するどのセミナーよりも、レベルが高く高度な知識と最新の情報、
それから卓越した治療法を学ぶことができた講座であることには
間違いありません。

世界中の研究者達が調査してわかったこと、など最新の
人体に関する物理生物学などについて知ると、まるで
大自然に触れて感動した時の様な気持になります。
講師の裁量と人柄とレクチャーの上手さで、そんな感動が
呼び起こされるのかもしれないですね。

参加者の皆様からのアツいご要望により、今後は継続的にパオロ先生
から学べる様に準備してゆくことになりました。
ぜひ皆様にご紹介したい素晴らしい先生です。

ところでパオロ先生ですが、私がはじめて空港で見逃した方です!!
大抵の場合は、髪型が変わっていたとしても瞬時に「あ、あの人だ!」
ってわかります。
けれど、彼の場合は目と目が合ったときに「あ!」って思ったけど、
即座に私の左脳が「ちがうちがう」と打ち消してしまったんです。
だって、写真とは別人に見えたから!

この一番上のスーツ姿の写真を見て、お迎えに行ったんです。
どう見ても同じ人には見えないでしょ〜!?
お話しをしてるうちに、どうやらパオロさんは「イメチェン好き」
なのだということが発覚。
iPhoneに入っていた違う雰囲気の写真をいくつか見せてもらいました。
髭ありや無しのバージョン、ヘアがクールカットだったり、
丸坊主だったり、ロングヘアーだったり。。。。
男性で頻繁にイメチェンする人に出逢ったことがなかったので、
新鮮なおどろきでした♬

『はとバス』での東京観光や、鎌倉のお寺巡りなども楽しまれました。
えらく日本が気に入ってくれた様で、ビザをとって長期に滞在
したいな〜、とか言ってました。
6年制のオステオパシー学校の副学長であり、世界各国でレクチャー
をしてるし、動物へのオステオパシーの権威でもありますので、
超多忙な方ですから、なかなか難しいかもしれないけれど、
いつか夢が実現するといいですね!

当社とご縁のある先生方とは、似た様な職業であることもあるし、
興味の対象も似ているので、いつもめちゃくちゃお話しすることが
いっぱいあるんです。
年齢や性別や国籍はまったく関係ないですね。

パオロ先生とは、興味の対象が似てるだけでなく、現在進行形で
注目していることや、手がけてるプロジェクトまで同じでした。

そうそう、一緒に歩いていると、おもしろいくらいにお散歩中の
犬がよってきます。
ニコニコ満面の笑顔でパオロさんに挨拶しにやってきて、
みんな彼の足に「好き好き!」ってハグしちゃうんです。
(ちなみにマウンティングとは違います)。あまりのワンちゃん達の
喜びっぷりに飼い主さん達も驚いていました。
彼はローマ動物園に週一回は動物達の治療をしに行っている、
かなりな動物好き。ワンちゃん達もわかるんですね。

カメとかヘビの筋膜リリースのやり方を教えてくれました。
カメは甲羅の中に頭や手足をひっこめてしまうと、治療が
できないじゃないですか。
どうやって頭などを出してもらうかというと、生体リフレックス
(反射機能)を使うのですって!!
”ある”ことをカメにすると、頭をひょこっと上にもたげるように
出してくるのです。もちろん、痛いことではありません。

カメが水上に顔を出す時って、酸素を吸う時ですよね。
その時のかたちを再現してあげるんですって。そうすると
反射的に顔をひょこっと出してくる。
あとは、手でそっと触れはじめると、気持がよくてうつろな目
をしてじっと筋膜リリースの治療を受けてくれるそうです。

プールで滑って、角に腰を強打したペンギンの治療の話しも
教えてくれました!
麻酔せずにそのまま治療させてくれるんですって。
ラポールの取り方が上手なんでしょうね。
ライオンやチーターを治療する必要があるときは、さすがに
に全身麻酔をしてから治療するそうですが…

密猟者に母親を殺され孤児になったゾウ達の治療をアフリカでした時
の写真も見せてもらいました。フツーに手でゾウに触りトリートメント
していましたよ。
日本の獣医師の先生たちにも、ぜひ見ていただきたいなーと思います。
今度、機会を設けご紹介したいです!!

ということで。。。。

カメさんへの筋膜リリース、やってみたくなったぞ〜〜ヽ(*^^*)ノ

 

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ライムンド先生来日でお台場の自由の女神も微笑む!?

  2. 誰だ、誰だ、このイケメン!

  3. 素敵な結婚式、ガーデン・パーティー

  4. 代替医療を学ぶには最良の環境

  5. 歴史的建物でフィシオの歴史を語る

  6. 免疫力と美貌とエトセトラ、慢性病専門医のマーゴット先生帰国しました

  7. ラファエル先生来日♪

  8. 新しい出会い♪素敵な出会い♪

  9. フィシオエナジェティック協会本部20周年event

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP