ステファニーの魔法にかかった自家製ハーブクリーム

ステファニーさんは、フィシオエナジェティックのプラクティショナーであり、アーユルベーダの実践者でもあります。

その他の自然療法にも造詣が深く、聡明で心優しい素敵な女性です。

週末はご主人様と一緒にウィーン郊外の家にゆき、そこの広々としたガーデンで育てているハーブや花々のお世話をしたり、散歩を楽しんだりしているそうです。

なんだか毎週末がスペシャルな休日みたいでうらやましぃ〜。いつもかわらぬ溢れんばかりの優しさの源はここにもあるのかな。

彼女はそこで収穫した植物で、ハーブクリームや化粧水を作っていて、以前いただいたことがありました。

時間をかけてじっくりと、オーガニックの材料のみを利用して自家製ハーブクリームをつくるそうです。「ここでは簡単にバイオロジカルな製法で育った食材が手に入るからね」と言っていました。うらやましい!

「冬のかかとのカサカサに効いてうれしかった!」と言ったことを覚えていてくれたのか、また手作りクリームをプレゼントしてくれました〜。これから寒い季節に突入だし嬉しい!!

すごくキレイだったので、思わず写真を撮っちゃいました。なんていうか…クリームがきらきら輝きを放ってる感じ。写真でうまく伝わっているかなぁ!?

まるでオーストリアの天然水や豊かな土壌で育ったハーブ達が、ステファニーさんの魔法にかかっているかのようです。

「お庭で育てたカレンデゥラの花を使って作ったのよ」と、メッセージが添えてありました。

蓋を開けると、うっとりするような清々しい香りがします。他にはなんのハーブが入っているのかな〜。

カレンデゥラ』は別名キンセンカ/マリーゴールドとも呼ばれる黄色くて強いお花です。お庭では虫を寄せ付けないガードマン。

このお花はクリームにすると、皮膚を柔らかくする効果があります。湿疹、皮膚炎、肌荒れ、火傷、切傷、ニキビ、あらゆる皮膚のトラブルに効果を発揮するそうです。

それから…チョコレートもいただいちゃった!
粋なカラーのおしゃれなパッケージで思わずパチりっ!
バラのお花といっしょに50mmF1.4のレンズでボケ写真
にして撮ってみました。

お礼のメールに添付しちゃおうかな〜

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 科学と実際のはざまで揺れ動く女心

  2. シンプルなのに難しい事のひとつ「人に食養生を勧める」

  3. キレイの選択は、生きる選択なのか…

  4. ママが褒めてくれない?ならこうしたらいいよ!

  5. 野心家の邪気は、風味豊かな高級茶葉の品質を低下させる力があるか?検証してみた

  6. 科学の発見に伴い、常に進化しつづける顔や身体のセルフケアー術

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

ピックアップ記事

過去記事はこちらから

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

アンケートにお答えください

アーカイブ

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

カレンダー

2012年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP