みさこさん

東日本大震災への基金集めと祈りを捧げるのためのチャリティーコンサートにお邪魔してきました。地元の小さな教会で行なわれたのですが満席でした。

「未だに住む所もないご家族のゆくえのわからない方がいるというのに、時々震災のことを忘れてしまう事がある」「だから、忘れないために、

そして私達にできることをしてゆきましょう」という趣旨で開かれたこのコンサートは、バイオリン、ビオラ、チェロの弦楽3重奏と、ピアノによる素敵な音楽会でした。

前半は、震災にあったお子様たちの書いた作文の朗読もありました。生死の境目を体験したり、深い悲しみを乗り越えた子供達の声です。かわいらしい女の子達と少年が朗読してくれました。

なぜか子供達の中に一人、キラリと光る大人の女性がいた。

見覚えのある超小顔にえくぼがキュートな女性。

目を凝らしてよーく見てみると、なんと、女優のみさこさんだった。予定していなかったのだが、特別出演だった。

文の読み上げもプロ級で素晴らしいのは当然なのですが、なんといっても、チャリティーコンサートの最後に急に主催者にマイクを向けられて一言ご挨拶された時のトークがすごかったんです。

一流の歌手や俳優や全てのパフォーマーがそうであるように、『場の情報空間の操作』がハンパじゃなく上手!

まず彼女は、昨夜から今朝にかけてのご主人様とお嬢様の様子や家族で交わされた会話についてお話しされました。

そして、自分が震災後にどのような気持になって、今の生き方にどう影響しているのか、というお話しをしました。ここまでたったの2〜3分ほどです。

けれど、彼女が前に立った瞬間に会場の全意識がすくいとられてゆき、みさこワールドに入っていった。

そして、まるでみさこさんがお話しされているその場面がスクリーンで描写されいるかのごとく見え、手に取る様に感じられました。

そして「楽しみながら大切にしっかりと毎日を生きてゆくことが大切」とおっしゃったその言葉に、会場中が感嘆しました。

それはそれは、見事なまでの“場の支配”でした。普段着のままボランティアで語ったほんの数分で、一流の女優さんのなせる技が披露された。

あっぱれです!
良い見本が体感できよかった。

俳優やパフォーマーだけでなく、人は誰しも生きてゆく上で想いを実現化させるためにはこのスキルが必要です。

自分が表現したいことを伝える力。

目に見えない ”考え” とか ”伝えたいこと” を「言葉」に落とし込み、さらに空気を変えてエネルギー情報を動かす。

大きなエネルギーを生みだすことで、物理的なできごとを創ることができるのですから。

違う言葉で言うとしたら、場面場面で「おもいっきり気合いや心を入れる」

どのくらいの気合いかというと、合気道家が瓦を5枚重ねて割るときくらいです!!

そのくらいの気合いを入れれば、どんなことでも形にできるにちがいありません!

 
 
みさこさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. グリーン・スクールの構内には、竹が材料としてたくさん使われています

  2. 老猫の健康、ホリスティックに生命を見つめて

  3. 自己イメージを高める、自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

  4. グリーン・スクール in バリ島、未来の地球環境を考えられる人に育つ教育

  5. エコボディーネイチャー10周年記念日

  6. フィシオエナジェテックのミニ講話

  7. 雪の白を見たら触発されてホワイトガーデンを創ると決心!アファメーション

  8. 世界に繋がる場所で一年の締めくくりパーティー

  9. 習慣のパワーを使って、コンフォートゾーンを打ち破る

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP