尊敬しちゃうな

土地を探しもとめて3年半以上が過ぎました。。。
”奇跡の不動産屋Jさん”にも、お世話をかけっぱなしです。
物件に関係のない人生相談なんかにものっていただいたり。

そんな感じで、常日頃から勤勉で誠実で頭が良く親切なJさんを
頼りにしているのですが、つい先日、Jさんをさらに尊敬して
しまうような “ある事” が発覚しました。
ちょっと感激しちゃったので、皆様にもシェアーしちゃいます。

土地や物件を評価する時には、ロジカルな調査と、機械による
検査は欠かせません。
それに加えて、私は『人生を後押ししてくれるエネルギーに満ちた
住居創り』についてセミナー形式でご提案しているので、場所の氣
を感知することも自然にしてしまうわけです。

できるだけ、そういった話しはクラス外では語らないように
気をつけてはいるのですが、時々ちらっとそういったニュアンス
を含んだ言葉遣いをしてしまっている様です。

例えば「あそこは大きさといい立地といい理想的なんだけど、
な〜んかあそこに立つとキモチ悪いんですよね」と言ってみたり、
「◯丁目あたりはすごく氣が良いので坪単価が高いのもうなずけます」
と言ったりしたことがありました。

そんな発言をうっかりしてしまった時、奇跡の不動産屋Jさんは
「ジブン、場所によって気持イイとかそーいうの、まったく感じない
体質なんすよ」とか、「氣がイイとか全然わかんないっす」と、
体育会系らしい爽やかさでサラッと流していました。

ところが、つい先日、たまたまJさんのフェースブックを別の人の
投稿を通じて発見したので、なにげなく見ていたところ、
なんと!お仕事が休みの日を使って山奥のパワースポットに
でかけて行っては、場所の『氣』を感じる訓練をしている様なのです。

自分は不動産屋なのに土地の氣とかが感じられないので、自主訓練
を地道に続けているんです!!ヘ(ё_ё)ノ
スゴくないですか!?
そんな不動産屋に出逢ったのは人生ではじめてです。

さすが体育会系の方だな〜、と感心してしまいました。
体育会系の方ってすぐ実行に移す行動派の方が多いように感じます。
それと面倒がらずにカラダを使って、努力しますよね。

妄想だけでなく、想念だけでなく、思い込みだけでなく、
ちゃんと物理的肉体を使って行動に移せる人は、やっぱり
違いますね〜。

ホント、頭が下がる想いです。

普段はビルや会社オフィスなど大きな仕事を手がけてる方なのに、
Jさんの親友がたまたま紹介してくださった関係で、私の様な小規模顧客
でも相手にしてくださっているのです。
どんなに小規模な個人客であっても、親身になってヘルプして
くださる方です。もちろん、それは私にだけではありません。

この前はマンションを買ってくれた方に「ガスレンジを新しくしたいの」
と言われて、不動産屋なのに新しいガスレンジをわざわざ届けにいって、
設置してあげていました。ありえませんよね(@@)

ただでさえ、日頃からスゴい人だなーと思っていたのに、
休みの日を利用してパワースポットで場所の氣を感じる訓練をして
いたとは、いやはや驚きました。
フェースブックのコメント欄での友人達とのやりとりでは、
「まだまだ氣は感じられないからがんばる」と発言していました。
感涙です(;;)

せっかく何食わぬ顔をしながら地道な努力をしておられるのだから、
知らないふりをしておこうと思っています。(⌒-⌒)
そして、陰ながら応援しちゃおうと思います♬

そして、Jさんの行動力や目標設定したらやり遂げる姿勢を、
私も真似しようと決意しました!!

年の瀬に、いいこと発見しちゃいましたっ♬

 

ecobodynature.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 家の中の暗く滞りがちな場所にかける魔法は

  2. 自分らしくいる事を応援してくれる氣場をえらぼう!

  3. 古民家はナチュラルハウスだよ

  4. なにごとも「丁度いい感じ」をめざしたい

  5. 自然は風水の大先生そして…

  6. 庭にサクラを植えない方がいい!思い込みがタタリをよぶ!?

  7. いっしょに創ろっ!毎日がときめく家

  8. 環境を創る

  9. 住まいと環境のゴールを決めることの大切さ、風水の講座を終えて

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP