すぐ行動できる人には向上心がある

土地を探しもとめて3年半以上が過ぎました。

”奇跡の不動産屋Jさん”にも、お世話をかけっぱなしです。物件に関係のない人生相談なんかにものっていただいたり。

そんな感じで、常日頃から勤勉で誠実で頭が良く親切なJさんを頼りにしているのですが、つい先日、Jさんをさらに尊敬してしまうような “ある事” が発覚しました。

ちょっと感激しちゃったので、皆様にもシェアーしちゃいます。

土地や物件を評価する時には、ロジカルな調査と、機械による検査は欠かせません。それに加えて、私は『人生を後押ししてくれるエネルギーに満ちた住居創り』についてセミナー形式でご提案しているので、場所の氣を感知することも自然にしてしまうわけです。

できるだけ、そういった話しはクラス外では語らないように気をつけてはいるのですが、時々ちらっとそういったニュアンスを含んだ言葉遣いをしてしまっている様です。

例えば「あそこは大きさといい立地といい理想的なんだけど、な〜んかあそこに立つとキモチ悪いんですよね」と言ってみたり、「◯丁目あたりはすごく氣が良いので坪単価が高いのもうなずけます」と言ったりしたことがありました。

そんな発言をうっかりしてしまった時、奇跡の不動産屋Jさんは「ジブン、場所によって気持イイとかそーいうの、まったく感じない体質なんすよ」とか、「氣がイイとか全然わかんないっす」と、体育会系らしい爽やかさでサラッと流していました。

ところが、つい先日、たまたまJさんのフェースブックを別の人の投稿を通じて発見したので、なにげなく見ていたところ、なんと!お仕事が休みの日を使って山奥のパワースポットにでかけて行っては、場所の『氣』を感じる訓練をしている様なのです。

自分は不動産屋なのに土地の氣とかが感じられないので、自主訓練を地道に続けているんです!!ヘ(ё_ё)ノ

スゴくないですか!?すぐ行動できる人には向上心がある

そんな不動産屋に出逢ったのは人生ではじめてです。

さすが体育会系の方だな〜、と感心してしまいました。体育会系の方ってすぐ実行に移す行動派の方が多いように感じます。それと面倒がらずにカラダを使って、努力しますよね。

妄想だけでなく、想念だけでなく、思い込みだけでなく、ちゃんと物理的肉体を使って行動に移せる人は、やっぱり違いますね〜。

ホント、頭が下がる想いです。

普段はビルや会社オフィスなど大きな仕事を手がけてる方なのに、Jさんの親友がたまたま紹介してくださった関係で、私の様な小規模顧客でも相手にしてくださっているのです。

どんなに小規模な個人客であっても、親身になってヘルプしてくださる方です。もちろん、それは私にだけではありません。

この前はマンションを買ってくれた方に「ガスレンジを新しくしたいの」と言われて、不動産屋なのに新しいガスレンジをわざわざ届けにいって、設置してあげていました。ありえませんよね(@@)

ただでさえ、日頃からスゴい人だなーと思っていたのに、休みの日を利用してパワースポットで場所の氣を感じる訓練をしていたとは、いやはや驚きました。

フェースブックのコメント欄での友人達とのやりとりでは、「まだまだ氣は感じられないからがんばる」と発言していました。感涙です(;;)

せっかく何食わぬ顔をしながら地道な努力をしておられるのだから、知らないふりをしておこうと思っています。(⌒-⌒)

陰ながら応援しちゃおうと思います♬

そして、Jさんの行動力や目標設定したらやり遂げる姿勢を、私も真似しようと決意!

年の瀬に、いいこと発見しちゃいましたっ♬
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 質問力をつけよう!欲しい情報を得て良き人間関係をつくるメールの書き方

  2. あきらめる事 を選択すると欲しいものが手に入る!ある社長から学んだこと

  3. 自分の中の創造性にアクセスするために一番必要なものとは!?

  4. 庭にサクラを植えない方がいい!思い込みがタタリをよぶ!?

  5. 独立起業するなら幸福度の高い生活をしながら継続しよう!その為に大切なたった一つのこと

  6. 生きることに慣れてはいけない、驚きや喜びをもっと受け取るために

  7. 若者のことを羨ましいと思ったら要注意!心が老けてる可能性アリ!

  8. 同じ人はいないのです

  9. 「もっとシンプルな人生を」みんなの共通の夢

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP