すぐ行動できる人には向上心がある

土地を探しもとめて3年半以上が過ぎました。

”奇跡の不動産屋Jさん”にも、お世話をかけっぱなしです。物件に関係のない人生相談なんかにものっていただいたり。

そんな感じで、常日頃から勤勉で誠実で頭が良く親切なJさんを頼りにしているのですが、つい先日、Jさんをさらに尊敬してしまうような “ある事” が発覚しました。

ちょっと感激しちゃったので、皆様にもシェアーしちゃいます。

土地や物件を評価する時には、ロジカルな調査と、機械による検査は欠かせません。それに加えて、私は『人生を後押ししてくれるエネルギーに満ちた住居創り』についてセミナー形式でご提案しているので、場所の氣を感知することも自然にしてしまうわけです。

できるだけ、そういった話しはクラス外では語らないように気をつけてはいるのですが、時々ちらっとそういったニュアンスを含んだ言葉遣いをしてしまっている様です。

例えば「あそこは大きさといい立地といい理想的なんだけど、な〜んかあそこに立つとキモチ悪いんですよね」と言ってみたり、「◯丁目あたりはすごく氣が良いので坪単価が高いのもうなずけます」と言ったりしたことがありました。

そんな発言をうっかりしてしまった時、奇跡の不動産屋Jさんは「ジブン、場所によって気持イイとかそーいうの、まったく感じない体質なんすよ」とか、「氣がイイとか全然わかんないっす」と、体育会系らしい爽やかさでサラッと流していました。

ところが、つい先日、たまたまJさんのフェースブックを別の人の投稿を通じて発見したので、なにげなく見ていたところ、なんと!お仕事が休みの日を使って山奥のパワースポットにでかけて行っては、場所の『氣』を感じる訓練をしている様なのです。

自分は不動産屋なのに土地の氣とかが感じられないので、自主訓練を地道に続けているんです!!ヘ(ё_ё)ノ

スゴくないですか!?すぐ行動できる人には向上心がある

そんな不動産屋に出逢ったのは人生ではじめてです。

さすが体育会系の方だな〜、と感心してしまいました。体育会系の方ってすぐ実行に移す行動派の方が多いように感じます。それと面倒がらずにカラダを使って、努力しますよね。

妄想だけでなく、想念だけでなく、思い込みだけでなく、ちゃんと物理的肉体を使って行動に移せる人は、やっぱり違いますね〜。

ホント、頭が下がる想いです。

普段はビルや会社オフィスなど大きな仕事を手がけてる方なのに、Jさんの親友がたまたま紹介してくださった関係で、私の様な小規模顧客でも相手にしてくださっているのです。

どんなに小規模な個人客であっても、親身になってヘルプしてくださる方です。もちろん、それは私にだけではありません。

この前はマンションを買ってくれた方に「ガスレンジを新しくしたいの」と言われて、不動産屋なのに新しいガスレンジをわざわざ届けにいって、設置してあげていました。ありえませんよね(@@)

ただでさえ、日頃からスゴい人だなーと思っていたのに、休みの日を利用してパワースポットで場所の氣を感じる訓練をしていたとは、いやはや驚きました。

フェースブックのコメント欄での友人達とのやりとりでは、「まだまだ氣は感じられないからがんばる」と発言していました。感涙です(;;)

せっかく何食わぬ顔をしながら地道な努力をしておられるのだから、知らないふりをしておこうと思っています。(⌒-⌒)

陰ながら応援しちゃおうと思います♬

そして、Jさんの行動力や目標設定したらやり遂げる姿勢を、私も真似しようと決意!

年の瀬に、いいこと発見しちゃいましたっ♬
 
 

関連記事

  1. 食べ方、生き方、

  2. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  3. 生きることに慣れてはいけない、驚きや喜びをもっと受け取るため…

  4. 運をよくするには!?運がいい人と付き合いたいなら

  5. 億万長者が教えてくれたシンプルなお金の育て方

  6. アウトローがヒーローになる時代、個性を出していく生き方に

最近の記事

人気の記事

友だち追加

アーカイブ

想いを咲かせるメッセージ配信

PAGE TOP