生花と、球根と、果物と、縁起イイ物屋さんなどなど

なになに!?フラワー・マーケット通り!?
そんな魅力的な名前を聞いて、私が行かないわけがありませぬ。

さっそく行ってみることにしました。

生花の卸売りのような店が連なるなか、飾り物のお店もありました。
きっと「めでたい物屋さん」なんだろーなーと思います。。。

縁起が良さそうなグッズばかりが並んでいました。
赤いものが多いのかな。
旧正月がもうすぐだからか、お店はすごく混み合っていました。

基本的に、お花の卸売りのお店がいっぱい並ぶ通りなので、
こんな感じで(チャイニーズっぽい感じ!?)ドバッと球根や苗が
並んでいます。雑多だけどカラフルでなんかいいです。

イチゴとか、ミカンとか、
食べられるプランツも売られています。
このお姉さんは、決められたグラム数にあわせるために、お客さんと
あーでもない、こーでもない、と話しながら、何度もイチゴを置きなおし
ていました。しばらく見ていたのですが、あまりにも長いので退散!

金柑の木がいっぱい。
群生してるみたいでキレイでした。

子供達が食べていた焼き芋、私も味見してみたかったな〜
って思って、写真だけ撮りました!(笑
ニワトリのゆで卵と、うずらのゆで卵が一緒にのってる。不思議。

というわけで。。。
フラワーマーケット通りといっても、想像していたお花でいっぱい
という感じではなかったです。
でも、はじめてだったし面白かった!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プラハ(修道院だったホテル)

  2. マラー・ストラナの丘の上

  3. 変容するホーチミン

  4. 不動産屋さんから教わった遊び@カンボジア

  5. アンコール・ワット遺跡@上から見学

  6. カラフル@インターナショナルスクール

  7. 野生のモモイロインコ、いっぱい

  8. 砂漠に“虹の橋”がかかった(^_^)

  9. ボダナート寺院 (Bouddhanath)

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP