シンプルは、やっぱりベストだな

早いもので、もう三月。
日に日に温かくなっているように感じます。
結構長い間、ブログ更新していませんでした…(・・*)ゞ

ブログは、締め切りが迫りくる時とか、やる事が許容範囲
以上で多過ぎる時は、できるだけ書かないようにしているのですが、
ここのところ作業が多過ぎています。(´~`ヾ)

実は、こうみえても今年の目標は『 “シンプル” に生きる』なんです。
800_gray.cups
「シンプル」の反対は、「混沌」です。
混沌としてくると、思考が鈍ったり曇ったりしてきます。
そして、自分の中の源泉のような部分を活性化させる
スイッチがどこにあるのか見えなくなってしまうのです。

生まれた時は皆シンプルだったはずなんですが、
だんだん欲張りになってくるのか!?背負い込むのか!?
油断してると、シンプルからほど遠くなっていることがあります。

ふと気がつくとシンプルな状態から離れてしまってた。
そんな時には頭でしっかり考えて、不要なことを排除していったり、
手放そうと決心したり、他の方法を考えだしたりすることも大切。
例えば、「自分の未来づくりに関係のないことは何か?」を
明らかにして、それらをやめてゆく決心をすることもいいですね。

けれども「思考」だけでなんとかシンプル化を図ろうとすると、
いっきに不要な事を蹴散らすことができない場合もありますね。
これは煙った部屋で窓をあけずに空気清浄機を回してるだけ
の状態に似ています。
助けにはなってるけれど、なんか、もっと大きなブレークスルーが
欲しいね、という感じ。

思考」だけでなんとかしようとせず、カラダを実際に動かして
何かをすると、とてもうまくゆきます。
煙った部屋の窓を大きく開け放った状態になれます!

例をあげると、、、
片付けをする。趣味などハートが強く望む事をやる。散歩を楽しむ。
エクササイズをする。掃除をする。子供や動物と遊ぶ。料理する。

どんな事でも、カラダを使うことで、自分が好きなことならば、
効果を期待できるでしょう。

しっかり地に足がついてきて、自分の中で豊かさや喜びが増えてきて、
そして『シンプル』に近づいてゆくことでしょう。

人生は、いかに『シンプル』でいられるか!?が勝負!

もしもそれを邪魔する要員があったなら、
それをぜったいに許してはいけません。

人だったり、思考だったり、環境だったり。。。。
シンプルでいることを邪魔する要員。
それは『生命時間泥棒』に他なりません!

もしもそれが、昔からずーっとそうだったなら、
生命時間泥棒だということにまったく気づかずにこれまで
生きてきちゃったかもしれません。

生命時間泥棒』は、きっちりと認識しましょう。
それを手放せるか否かはその後の問題です。
まずは【認識】するところからスタートです。

カラダを動かして行動し、
自分をシンプル化し、
ペースを落として、
優しい気持でいる。

そんなふうに生命時間の一瞬一瞬を、フルカラーで
生きてゆきたいですね♬

(子供ちゃん達ならフツーにできてる事だよねっ)(^^::

Slow down, Simplify, and Be Kind.
(✿◕‿-)

 

http://beautifullife37.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. スティービーワンダー&お嬢さん

  2. 違うバックグラウンドを持つ人々の共通の夢

  3. どんな人にも必ずある「盲点」を指摘してくれる人に感謝したい

  4. 小さな白いバラが教えてくれること

  5. お墓に描いてもらいたい絵はどんな絵?

  6. 何も無いところから、名案が生まれる

  7. みさこさん

  8. 壁にぶち当たってるあなたへのメッセージ

  9. どんな出逢いを求めていますか

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP