シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動するとイイことあります

早いもので、もう三月。日に日に温かくなっているように感じます。長い間、ブログ更新していませんでした…

やらなくてはいけない事が山ほどあって、許容範囲以上に抱えているような時は、できるだけブログを書かないようにしています。

実は、今年の目標は『 “シンプル” に生きる』。

「シンプル」の反対は、「混沌」です。

混沌としてくると、思考が鈍ったり曇ったりしてきます。そして、自分の中の源泉のような部分を活性化させるスイッチがどこにあるのか見えなくなってしまうのです。

生まれた時は皆シンプルだったはずなんですが、だんだん欲張りになってくるのか!?背負い込むのか!?油断してると、シンプルからほど遠くなっていることがあります。

ふと気がつくとシンプルな状態から離れてしまってた。

そんな時には頭でしっかり考えて、不要なことを排除していったり、手放そうと決心したり、他の方法を考えだしたりすることも大切。

例えば、「自分の未来づくりに関係のないことは何か?」を明らかにして、それらをやめていく決心をすることもいいですね。

けれども「思考」だけでなんとかシンプル化を図ろうとすると、いっきに不要な事を蹴散らすことができない場合もありますね。

これは煙った部屋で窓をあけずに空気清浄機を回してるだけの状態に似ています。助けにはなってるけれど、なんか、もっと大きなブレークスルーが欲しいね、という感じ。

こういう時は、「思考」だけでなんとかしようとせず、カラダを実際に動かして何かをすると、とてもうまくいきます。煙った部屋の窓を大きく開け放ったときみたいに。

例をあげると、シンプルになりたかったら….
片付けをする。趣味に没頭する、ハートが強く望む事をやる。散歩を楽しむ。エクササイズをする。掃除をする。子供や動物と遊ぶ。料理する。

どんな事でも、好きでカラダを使うことであれば、効果を期待できるでしょう。シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動することは必須!イイことあります!

しっかり地に足がついてきて、自分の中で豊かさや喜びが増えてきて、そして『シンプル』に近づくことができます。

人生は、いかに『シンプル』でいられるか!?が勝負!と言っても過言ではありません。

もしもそれを邪魔する要員があったなら、それをぜったいに許してはいけませんよね。

人だったり、思考だったり、環境だったり。シンプルでいることを邪魔する要員。それは『生命時間泥棒』に他ならない。

「昔からずーっとそうだったから」みたいに習慣になっているなら、生命時間泥棒だということにまったく気づかずにこれまで生きてきちゃったかもしれません。

生命時間泥棒』は、きっちりと認識しましょう。それを手放せるか否かはその後の問題です。まずは【認識】するところからスタートです。

カラダを動かして行動し、
自分をシンプル化し、
ペースを落として、
優しい気持でいる。

そんなふうに生命時間の一瞬一瞬を、フルカラーで生きてゆきたいですね♬(子供ちゃん達ならフツーにできてる事だよねっ)

Slow down, Simplify, and Be Kind.
(✿◕‿-)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自分の中のアーティストを目覚めさせて、魂の炎を灯そう

  2. 生命時間の無駄遣いはTVだけじゃない〜SNSとあなたの時間

  3. 同じ人はいないのです

  4. 片付けなくてもいいシンプルな家、搾取される生き方からの解放

  5. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

  6. 人生の先輩が教えてくれた大切な宝の時間、自分とだけ向き合う時間はなぜ大切なのか?

  7. すぐ行動できる人には向上心がある

  8. 自己チェックを習慣づけよう!70代カリスマ美容師に教わったルックスに関する女の掟

  9. 自己表現を自由にしていければ、自己イメージも高くなっていく

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP