科学と実際のはざまで揺れ動く女心

実験室では、常に人類が驚くような新発見がなされています。
専門家の方が何十年もかけて1つのことを調べ上げて
統計をとり、惜しげもなく論文にして世間に発表して
くださっています。

今の時代の科学の進歩は加速度を増してきていますし、
情報時代に突入してからというもの、広くそういった
スタディーを目にする事ができるようになっています。
昔なら、特定の専門家しか目にできなかった資料や論文が
ネット上で誰でも手に入れられる時代です。

私達女子にとって、参考になる科学的データも沢山あるので、
健康を維持したり、若さを保つことの参考になったりします。

そんな中、不思議に思うこともときどきあるのです。
科学的な発見と実際にそうなのか!?に相違が
みられることがあるんです。。。

最近特に思うのが、活性酸素の増え方についてです。
多くの医師や科学者達がこう言います。
「加圧トレーニングを続けていると、体内に活性酸素が
増えすぎて皮膚や体内が老化してしまうよ」と。
pink.momo.flower_800
「加圧トレーニング」は、腕と脚のつけ根に専用のベルト
をつけて、適正な圧力を加え、血流量を制限してトレーニング
を行うものです。
圧力によって血管を流れている血流を少し滞らせることになります。
その後に圧力をゆるめ「いっきに」血流を流すと、
大量の活性酸素がでてしまうんです。

だから医師や科学者で「加圧トレーニング」をしてはいけない、
と言っている方がいるのです。

だけど。。。
実際に何年もの間、定期的に継続して加圧トレーニング
をしてきた女性達を観察していると、その話しはウソではないか
と思うくらい、若々しくて肌ツヤも良く、イキイキしています。
しかもトレーニングが楽しそうなんですよね。
みなさん口をそろえてそうおっしゃる方が多いです。

活性酸素は、体をサビさせるのですから美容と健康の大敵です。
皮膚のしわやシミ、白内障や網膜炎、痴呆症などの老化現象
を促進させてしまうし、動脈硬化、糖尿病を悪化させる、
私達生物の大敵です。

でもでも。。。
活性酸素が問題となると言われている「加圧トレーニング」
なのに、実際にトレーニングを長年やってる人で、活性酸素の
問題を抱えている人に出逢ったことがないのは事実。。。
少なくとも、私の周りはそうです。

不思議ですね。

研究室の中と、実際に生きてる人で起こることとは、
必ずしも同じではないんですよね。

ん〜、(* ̄σー ̄)ゞ
これはやはり、自分で人体実験してみるっきゃないかしら。

(もし人体実験に踏みきったあかつきには、みなさまにも
どうだったか?結果を報告しますね〜)

 
http://beautifullife37.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. インフルエンザ/風邪(予防)追記〜ひかない体質づくり

  2. ありがたくて、涙がでます…

  3. 歳をとってくると,ルックスに関して誰も助言してくれなくなる?

  4. まさか!(@@) の「緑茶アレルギー」

  5. いつもありがとう(^_^)&気をつけてもらいたいこと

  6. めざせ!しょこたん系

  7. 代替医療は未病のときにこそ利用したい

  8. ただいま実験中のもの2つ

  9. 身体意識の高い人が禁ずるもの

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP