自然から学ぶと良い土地ががわかるようになる(環境風水)

山を登り、谷を超え、平地をゆき、18,520歩あるきました〜!

今日は『環境』からのアプローチで、自分の望む未来を創るための知恵をお伝えしている「快適!おうちクリエーション風水」の野外授業でした。

いろいろな環境条件で建っている住居を感じ比べてみました。東西南北の空気感の違いを同じ場所に立って比較したり。道が一本違っただけでも、別世界の様に氣場が違う土地を見学しました。

そして、ジオパシックストレスがある土地の感じ(どんな感覚を得るのか)を体験していただきました。その他盛りだくさんの野外授業となりました。

机上で学ぶだけでは腑に落ちなかったことも、自然の中に出るとフッと納得できたりすることがあります。自然からの非言語の情報を受け取っているからでしょうか。

なんどもやっていくうちに、良い土地・良くない土地が、なんとなくわかるようになります。
FS2013march_small.jpg
こちらのクラスの教科書には、分厚くて持ち歩きに不便なほど沢山のコンテンツを盛り込んでいます。
実は内容の多くは『常識』的なこと。”風水”の知識の数々は、どれもが改めて耳にした時に、「……だよね」と思わず呟いてしまうことが殆どです。

本当はだれもが元々知ってることなんですよね!風水とか環境とか土地の良し悪しとか。

ただ、知ってたり感じたりしているのに、みなさん自分の感覚に従って行動をしてないだけです。

その証拠に、多くの人は風水などのクラスに出席していないのに、不動産屋さんでは良い物件から順番になくなってしまいます。

人は誰しも心地よい場所を直感的に知っているものなんですね。
FS_2013march15_pauch
直感のようなものを基準として、選択することもあるかもしれません。でも直感は参考にはなるけれど、全面的に信頼してはいけません

今、降りてきた直感は、今の自分が知っている範囲内の世界で抽出された情報に過ぎないからです。

本当に欲しい直感は、「欲しい未来」とか、「目標や夢」を達成するために必要なエネルギーを得る為になる情報であるべきです。

そういう、本当に役立つ直感を得るためには、することがいくつかあります。

まず、人生の目標や自分が持っているビジョンを明らかにしてゆきます。そして、それらを書き出します。

そういった準備が整ってから住居や物件探しをスタートさせるのです!

そうすれば、自分の目標や夢を達成するために必要なエネルギーを与えてくれる『住まい』との巡り逢いが訪れるでしょう。

良い物件を手に入れたり、良い住居と巡りあっている方は、無意識でこれらをすでに行なっているのですよね。

 

関連記事

  1. 煩悩はほどほどに、セラピスト特有の“治したい病”を克服しよう…

  2. 自己を観察することで、不幸になる毒感情からの支配を抜ける方法…

  3. 大切な人に言ってはいけない言葉、「失敗」はただの「経験」なの…

  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ…

  5. 『罪』の感情を背負って生きていく必要はない、その理由はコレ!…

  6. こんな大人になりたいな、と具体的にイメージできるなら必ず夢は…

最近の記事

人気の記事

友だち追加

アーカイブ

想いを咲かせるメッセージ配信

PAGE TOP