何も無いところから、名案が生まれる

顧客の足のサイズを計って、その人にピッタリのサイズで
ゴムサンダルをつくってくれるアフリカの男性。
なんと、タイヤをカットして靴をつくるのですって。

tire_shose.jpg

(image from)

なんだかこのシンプルさに感激しました!
何も無ければ無いで、人は名案や解決策を思いつくものなのですよね。

仕事も何もかも失ったとしても、
自分の中の創造性にアクセスすることでアイディアが湧いてきて、
自分の得意分野を活かして社会貢献したり、仕事を生みだしたり、
できるのですよね。
誰でも!!

自分の中の創造性にどっぷりアクセスするのに、
いちばん効果的な方法は。。。。。
なんといっても、
一度持ってるものを全て捨ててみる』こと。

自分自身、長年生きてきて、
そして長年クライアント様をはじめ多くの人々から
お話をうかがってきて、そう思えてなりません。

全て手放したり、一度全て捨ててみることは、容易ではないけれど、
やってしまった直後にスゴいことが起るんです!!

『え〜!こんな良い展開になるんだったら、
もっと早く捨てていればよかった。』
って、みなが口をそろえ言うのです。

私はそんなマジカルな瞬間に、何度も立ちあってきました。
自分も、クライアント様でも、友人知人でも!!

手放すものは、
人間関係・持ち物・思考・想い・住居・仕事・趣味・情報……
必要ならばなんでも!!

何を手放すべきか?は、フッと頭に浮かんでくるかと思います。
ただし、第三者から刷り込まれた事柄はNGですよ。
あくまでも、『自分の中の創造性』にアクセスした状態で
浮かんでくることに従ってくださいね。

ということで、、、
もし、このアフリカ人の男性のお話しで何かを感じたら、
勇気を出して、ぜひ『いちど捨ててみる』に、
挑戦してみてください♪♪♪

 

(みなさんへ……、私へ……)
(〃’∇’〃)ゝ

http://www.beautifullife37.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 思い切った “選択” をしてゆきたい

  2. 雨の日は最高の「なんにもしない」タイムにできるね

  3. オリジナルを探そう

  4. どんな人にも必ずある「盲点」を指摘してくれる人に感謝したい

  5. The 淘汰圧:生物の進化、あなたの進化

  6. 夢と楽しみから学ぶDr.Randy Pausch教授 

  7. 毎日が生まれてくるノートに、夢を叶えるアファメーションを書く

  8. めちゃ楽しナイト

  9. ご注意ください(勧誘など) 

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP