自分の中の創造性にアクセスするために一番必要なものとは!?

顧客の足のサイズを計って、その人にピッタリのサイズでゴムサンダルをつくってくれるアフリカの男性。

なんと、タイヤをカットして靴をつくるのですって。

なんだかこのシンプルさに感激しました!何も無ければ無いで、人は名案や解決策を思いつくものなのですよね。

仕事も何もかも失ったとしても、自分の中の創造性にアクセスすることでアイディアが湧いてきて、自分の得意分野を活かして社会貢献したり、仕事を生みだしたり、できるのですよね。誰でも!!

自分の中の創造性にアクセスするのに、いちばん効果的な方法は….なんといっても、

一度持ってるものを全て捨ててみる』こと。

自分自身、長年生きてきて、そして長年クライアント様をはじめ多くの人々からお話をうかがってきて、そう思えてなりません。

全て手放したり、一度全て捨ててみることは、容易ではないけれど、やってしまった直後にスゴいことが起るんです!!

『え〜!こんな良い展開になるんだったら、もっと早く捨てていればよかった。』って、みなが口をそろえ言うのです。

私はそんなマジカルな瞬間に、何度も立ちあってきました。自分も、クライアント様でも、友人知人でも!!

手放すものは、人間関係・持ち物・思考・想い・住居・仕事・趣味・情報……必要ならばなんでも!!

何を手放すべきか?は、フッと頭に浮かんでくるかと思います。ただし、第三者から刷り込まれた事柄はNGですよ。あくまでも、『自分の中の創造性』にアクセスした状態で浮かんでくることに従ってくださいね。

ということで、、、

もし、このアフリカ人の男性のお話しで何かを感じたら、勇気を出して、ぜひ『いちど捨ててみる』に、挑戦してみてください♪♪♪
 

(みなさんへ……、私へ……)
(〃’∇’〃)ゝ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ご近所さんからの落ち葉のクレームは人間関係の問題だと捉えて対処しよう!

  2. オリジナルを探そう!モノマネは被害を及ぼすこともあるってほんと?

  3. あきらめる事 を選択すると欲しいものが手に入る!ある社長から学んだこと

  4. 情報社会が生みだした発想豊かなティーンエイジャー

  5. 食べ方、生き方、

  6. シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動するとイイことあります

  7. 自己表現を自由にしていければ、自己イメージも高くなっていく

  8. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  9. 生命時間の無駄遣いはTVだけじゃない〜SNSとあなたの時間

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. イメージを利用した記憶術を身につけると自信につながります
  2. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  3. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  4. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  5. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  6. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  7. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  8. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  9. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  10. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?

アーカイブ

PAGE TOP