自分の中の創造性にアクセスするために一番必要なものとは!?

顧客の足のサイズを計って、その人にピッタリのサイズでゴムサンダルをつくってくれるアフリカの男性。

なんと、タイヤをカットして靴をつくるのですって。

なんだかこのシンプルさに感激しました!何も無ければ無いで、人は名案や解決策を思いつくものなのですよね。

仕事も何もかも失ったとしても、自分の中の創造性にアクセスすることでアイディアが湧いてきて、自分の得意分野を活かして社会貢献したり、仕事を生みだしたり、できるのですよね。誰でも!!

自分の中の創造性にアクセスするのに、いちばん効果的な方法は….なんといっても、

一度持ってるものを全て捨ててみる』こと。

自分自身、長年生きてきて、そして長年クライアント様をはじめ多くの人々からお話をうかがってきて、そう思えてなりません。

全て手放したり、一度全て捨ててみることは、容易ではないけれど、やってしまった直後にスゴいことが起るんです!!

『え〜!こんな良い展開になるんだったら、もっと早く捨てていればよかった。』って、みなが口をそろえ言うのです。

私はそんなマジカルな瞬間に、何度も立ちあってきました。自分も、クライアント様でも、友人知人でも!!

手放すものは、人間関係・持ち物・思考・想い・住居・仕事・趣味・情報……必要ならばなんでも!!

何を手放すべきか?は、フッと頭に浮かんでくるかと思います。ただし、第三者から刷り込まれた事柄はNGですよ。あくまでも、『自分の中の創造性』にアクセスした状態で浮かんでくることに従ってくださいね。

ということで、、、

もし、このアフリカ人の男性のお話しで何かを感じたら、勇気を出して、ぜひ『いちど捨ててみる』に、挑戦してみてください♪♪♪
 

(みなさんへ……、私へ……)
(〃’∇’〃)ゝ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 億万長者が教えてくれたシンプルなお金の育て方

  2. 生きることに慣れてはいけない、驚きや喜びをもっと受け取るために

  3. 同じ人はいないのです

  4. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  5. 質問力をつけよう!欲しい情報を得て良き人間関係をつくるメールの書き方

  6. ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

  7. 自己チェックを習慣づけよう!70代カリスマ美容師に教わったルックスに関する女の掟

  8. お仕事が楽しくないと感じている方へ

  9. 夫婦の寝室は別々ですか?住まい環境を整えて夫を出世させる方法とは!?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP