自分の中の創造性にアクセスするために一番必要なものとは!?

顧客の足のサイズを計って、その人にピッタリのサイズでゴムサンダルをつくってくれるアフリカの男性。

なんと、タイヤをカットして靴をつくるのですって。

なんだかこのシンプルさに感激しました!何も無ければ無いで、人は名案や解決策を思いつくものなのですよね。

仕事も何もかも失ったとしても、自分の中の創造性にアクセスすることでアイディアが湧いてきて、自分の得意分野を活かして社会貢献したり、仕事を生みだしたり、できるのですよね。誰でも!!

自分の中の創造性にアクセスするのに、いちばん効果的な方法は….なんといっても、

一度持ってるものを全て捨ててみる』こと。

自分自身、長年生きてきて、そして長年クライアント様をはじめ多くの人々からお話をうかがってきて、そう思えてなりません。

全て手放したり、一度全て捨ててみることは、容易ではないけれど、やってしまった直後にスゴいことが起るんです!!

『え〜!こんな良い展開になるんだったら、もっと早く捨てていればよかった。』って、みなが口をそろえ言うのです。

私はそんなマジカルな瞬間に、何度も立ちあってきました。自分も、クライアント様でも、友人知人でも!!

手放すものは、人間関係・持ち物・思考・想い・住居・仕事・趣味・情報……必要ならばなんでも!!

何を手放すべきか?は、フッと頭に浮かんでくるかと思います。ただし、第三者から刷り込まれた事柄はNGですよ。あくまでも、『自分の中の創造性』にアクセスした状態で浮かんでくることに従ってくださいね。

ということで、、、

もし、このアフリカ人の男性のお話しで何かを感じたら、勇気を出して、ぜひ『いちど捨ててみる』に、挑戦してみてください♪♪♪
 

(みなさんへ……、私へ……)
(〃’∇’〃)ゝ

関連記事

  1. すぐ行動できる人には向上心がある

  2. どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体…

  3. 情報が氾濫しているからこそ気をつけたい、真実を知る事とコワイ…

  4. 新しい音楽を聞くことって、どんな得がある?村上春樹さんも脳機…

  5. The 淘汰圧:生物の進化、あなたの進化

  6. 食べ方、生き方、

最近の記事

人気の記事

友だち追加

アーカイブ

想いを咲かせるメッセージ配信

PAGE TOP