自分にピッタリのヒト、何歳になっても巡り会えるよ

結婚式パーティーの招待状が届きました。(*^-^*)

2人の影が長ーく伸びた写真が使われたカードには、白抜きの文字で『そろそろ私達も成長したし…』と、各国の言語で書かれています。

はい、ご想像のとおり熟年結婚です!

久しぶりに結婚式に出席することになったので、楽しみです。

ちょっと前の読売新聞に出ていた記事で知ったのですが、日本人で50歳になるまでに一度も結婚したことのない人の割合(生涯未婚率)は、男性が20.14%、女性が10.61% なのだそうです。

この数字、女性は80年代の時とくらべると2倍に増えていて、男性にいたっては8倍に増加しているとのこと。(国立社会保障「人口統計資料集」より)

ということは、女性は10人に一人が未婚、男性は5人に一人が未婚という結構な確率で結婚しない人が増えてきているのですね。

私の周囲でも「良い出逢いが無い」と嘆く声をよく聞きます。オトナになると、簡単にはいかなくなってしまうのでしょうか。

「どうしたら、生涯の伴侶と巡り会えるの?」という問いかけをする方も大勢いらっしゃいます。

お気持ちよくわかります。

そんな言葉が聞こえてきたら、私はいつも「絶対にピッタリの相手が居るから!だいじょうぶだよ!」と言っています。

あまりにも長期間に渡りパートナーが居ない環境が続くと、「もしかしたら一生出逢わないかもしれない…」と絶望的に考えてしまう夜もあるかもしれませんよね。

そうすると、どんどん自己イメージが偏ってきてしまったり。

でも、だいじょうぶ!

自分にピッタリの人と巡り会うために、Goodなルックスは必要ないし、IQが高いとか学歴とかも関係ない。スタイルの良さも年齢も関係ない。

高尚な趣味を持ってる必要もないし、カッコいい職業でなくてもいい。性格が悪いとしても心配ない。掃除がキライで無精者でもOK。たとえ病気持ちだったとしても大丈夫なんじゃないかと思う。

これは、幼少の頃から人の話しを聞く機会がとても多く、成人してからはクライアント様達の話しをいっぱい聞いてきた私の経験から言えることなんです。

片付けや家事なんか絶対ムリ!という超ズボラ女子だったとしても、酒癖が悪く飲むと人に絡んで嫌われる女子だったとしても、だいじょうぶ(^^)

実はこれ、実在の人物のケース。

家事手伝いという名目で、なーんにもせずに一日中家でボーっと窓辺でタバコをふかしている女子がいました。

30代になると親戚から「アノ子はズボラな上に歳をとってきたし嫁のもらい手なんかないね」と言われ続けていました。

ある日、その女性の親戚のおばちゃんが友達とランチしました。そのお友達は「私の甥が結婚したくないっていうのよぉ」と、お悩みを話しだしました。

「あのね、家の中をテキパキ掃除したり、きちんと片付けしたり、動き回ってる人が居るとイヤなんだって。一日中ボーッと窓の外を見たりしながらタバコでもふかしてるような、なーんもしない女性がもしいるなら結婚してもいいけど、って言うのよ」と。

はい、その後はどうなったかお分かりですね!?

ズボラ女子と家の中をテキパキ掃除されるのがイヤな男性は恋に落ちて、結婚してとーっても幸せに暮らしております。

もう1つのケースの超酒癖が悪い女子は、金融の専門家で高給取り。

でもいつも金目当ての悪い男から金品を奪われていました。ほんとに男運が無いよね…でもあの酒癖の悪さじゃね…という周囲の評価。

けれども50代になり沸々とした日々を送っていたある日、運命の男性と出逢って、あれよあれよと言う間に結婚しました。

何度かお酒の席でご一緒しましたが、お相手の男性は、酒癖の悪い彼女が誰かに悪態つく姿を見ながら「かわいいやつだな」と言わんばかりの優し〜いまなざしを向けています。

も〜、これは周囲の者からするとあり得ない!光景なんです。

「ホントにホントに、良いヒトに巡り会えたね、よかったね」と胸を撫で下ろすとともに、仲良しの2人を見ていてほのぼのした気持にさせられています。

この2つのケースの女子達は、けっして美人とかスタイル抜群とかではありません。女性らしいとか優しいとかもありません。(汗)

そして、どちらかというと欠点の方が目立つ女性でした。

でもでも、ピッタリな相手と晩婚だったけど巡り合いました。そして今とっても幸せに暮らしています。

とはいえ、
「そんないいことばっか言っちゃってるけど、実際にワタシは彼氏居ない暦が◎年なのよ!」「皆が皆そうじゃないっしょ!」というクレームも聞こえてきそうですね。

はい、そうですね。
ピッタリの相手に出逢えないヒトもいます。

それはどんなヒトなのか!?
私の経験や観察したことからまとめてみますと…
 

ピッタリの相手に出逢えないヒトの特徴

 
ピッタリの相手に出逢えないヒトは、『自分を出していないヒト』

そんな方は自分にピッタリのヒトと巡り逢いにくいです。

上記のダメ女子達は、欠点が強調されていましたが、自分色がちゃんと出ていました。ヒトから批判されようが嫌われようが、自分のやりたいように、本能に従って(!?)自分に素直に生きていました。

『自分を出していないヒト』について、もうちょっと具体的に見てみましょう。

自分を出していないヒトは、たいていの場合、自分とあまり仲良くありません

「自分は何が欲しいのか?」が、明白にはわかっていないのです。自分のニーズに耳を傾けてあげていないので、自分の好きなことや自分は誰なのか?がわからないため、自分を出せてないんです。

外側から見た特徴としては、

・がんばり過ぎている
・そつなくこなす
・いつも笑顔で元気
・お行儀がよく上品なふるまい
・欠点があまり目立たなく優しい

こんな女子、みなさまの周りにもきっと居ると思います。

「あんなに可愛らしくて優しい子なのに、出逢いが無いなんてもったいないわね」という女性は少なくありません。

自分にピッタリのヒトと巡り会うためには、今までと同じようにただ待っているだけでは何も変わらない。自分にピッタリの人生のパートナーと出逢いたいと真剣に考えている方は、ぜひ徹底的に『自分と仲良くなる』を実践してみてください。

「自分のニーズに耳を傾けること」をこれまでしてこなかった場合、すぐにはできないかもしれません。

自分の深層にはまるで大海原のような潜在意識が存在しています。そことのコネクションを繋いで、耳を傾けてみてください。

そして、ちょっとでも「あれやってみたいな」「これ好きかも」と思ったら、行動にうつしたり、実際にやってみたりを繰り返して、どんどん自分と仲良くなってゆきます。

時々は、一人デートをします。

ふと気づくと、運命のXディーがそこまできていることでしょう!

いますよ(^^)
ピッタリのヒト♪♪♪

何歳になっても巡り会えます。
力まず自然体でいきましょう。
 
 
💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー
その他の恋愛結婚に関する記事はこちらからどうぞ!
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.omichikahori.com/category/love/
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 結婚相手が見つからない女たち男たち、愛にまつわる現代病の闇とは?

  2. それでもアナタはモテたいですか!?

  3. 家庭内で言葉の戦争が起こる理由は、夫婦間のコミュニケーションの不協和音が原因

  4. 婚活未満、オトコとオンナは永遠の友達になれる?ビリージョエルさんとクリスティーブリンクリーさんの場合…

  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!

  6. 失恋は別れるから悲しいというより、伝わらなかったから悲しい

  7. 『魔法の結婚式』のプロデューサーが書いた本

  8. たのしい夫婦円満術は定期的にドーパミンやセロトニンを出し、15分間アレをする

  9. 繰り返される言葉や音楽に人生が感化されてしまうのはなぜ!?潜在意識に蓄積する情報

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP