後ひく美味さ、7種類味があるスィートポテト

今日は渋谷での勉強会の前に、念願のダンポテトを食べに
行ってきました〜。

徳島県で芋づくり40年の親爺さんが心を込めて栽培している
「なると金時」という真っピンクの美しいお芋だけで作られた、
スィートポテトの専門店です。

iPhoneしか持っていなかったのが残念!!
店内はセンスが良く細部に渡りステキな雰囲気だったんです。
かわいくて綺麗だったので写真アップしちゃいます。
danpotato_potato
こちら↑が噂のダンポテト!
チョコチップが中に入った、チョコチップ味を頼みました。
スィートポテトとチョコがマッチしていて新鮮なお味でした。
他にはプレーン、ビターチョコ、抹茶、ストロベリーチョコ、チョコラ、
アップルシナモン、全部で7種類の中から選びました〜。
danpotato_elephant.big.jpg
実は、明日いただこうと思ってお持ち帰りした「アップルシナモン味」
を、先ほどぺろっと食べてしまいましたっ(^^;;
元々プレーンもこってりし過ぎないナチュラルなお味なんだけど、
そこにアップルとシナモンが混ざると、さらにサッパリ味になって、
美味しすぎで何個でも食べれちゃいそうでした♬(いいわけっ…)汗
danpotato_herb.soda.jpg
こちらはもう1つのウリ、ハーブ・ソーダです(^^)
ハーバリストさんが厳選し海外から取寄せしたものを入れてくれました。
私がいただいたのはエルダーフラワー。乾いた喉にスッキリ感を
もたらしてくれました。他にはローズ、ミックスベリー、レモングラス、
アールグレイベルガモット、どれも美味しそうですね。
なんと!そのハーバリストさん、絵本作家さんなのですって♬
danpotato_banny.jpg
どうりで。。。
木の香りがする素敵な店内は、なにか1つの物語になってるような、
そんな感じがしました。
danpotato_setting.jpg
このイス欲しい!!!
今度、店長さんがいらしたらお聞きしてみようかな。
アンティークかな?デザイナーさんの作品みたいですね。
コースターとか小物達もカワイイし、たいへん心地よい場所でした。
こんなに美味しくてスペシャルなお芋を使ってるのに、1つ180円!
居心地の良いお店でまったりしてたら、何個も食べちゃいそうです。
danpotato_gate700.jpg
【ダンポテトカフェ】
東京都品川区平塚2-11-12 スカイコート戸越銀座1F
(13:00 – 20:00)
東急池上線の「戸越銀座」から徒歩4分くらい?
http://www.facebook.com/DANPotato1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 七変化のお花ティー「ブルーマロウ」

  2. さっぱり、ダイコンだけのお食事

  3. 生のハーブでお茶を入れる

  4. オヤジ系になりそうなときは

  5. 言葉はいらない、万国共通のカワイイ♪

  6. 愛しのロータスさま

  7. お花の氣をたべた

  8. 自然の生態系を破壊するGMO食物はすぐそこにある

  9. 本物のおいしい味がする

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP