あなたの『愛』は陳腐?ほんもの?あなたの本心の見分け方

先日、ご近所の方が話してくれたのですが、友人が失恋して
落ち込んでおり、可哀想なことになっているというのです。
愛する彼は海外に転勤になってしまったけれど、
一緒にはなれないということでした。
それで「忘れようかどうしようか、悩んでいる」そうです。

私のご近所の方はとても親切だから、「それはダメね、もう
やめた方がいいわよ」って、アドバイスしたそうです。
その失恋した方は、心優しい人に相談できてよかったですね。

そんなこと、もし私に相談したら、を入れられて終わりです。

『あんたの愛はそんな陳腐なものなのか?』と。

失恋女子の名言集は、
「忘れたいけど忘れられない」

もしかしたら、流行歌に感化されすぎているか、
トレンディードラマの見過ぎかもしれません。
人は潜在意識に取り入れた情報通りの思考をしますので。

いつも一緒だった相手と会えなくなって寂しいのは、
当然のことだと思います。悲しいですね。
涙が枯れるまでいっぱい泣いてください。毎日。

けれども「忘れる」必要はあるのでしょうか!?

「忘れたい」のは、自分の期待感やエゴが満たされなくて不快だから。
その深層心理に気づいていますか?
相手から『何か』をもらえないから、不満足なのではないですか?

気にかけてもらったり、言葉をかけてもらったり、
会ってくれたり、デートして楽しんだり、という
“おかえし” が無い状態で、こっちだけが想っている。
その不平等感に耐えられないのです。

まったく見返りがない想いなら、持ちたくないのですね。
ギブ&テイクじゃなきゃ、イヤなんですよね?

もしそうなら、それは本物の『愛』ではありません。

ただの恋愛ごっこを楽しんでいたに過ぎませんので、
すぐさま悩むのを中止にしてください。
時間の無駄が避けられます。

もし、本当に『愛』しているのなら、
「やめようかどうしようか?」と頭で判断したり、
左脳の思考によって止めることはできないのではないでしょうか?

愛するということは、非常に抽象度の高い感覚です。
左脳ごときで止められるなら、それは『愛』ではないでしょう。

本当に『愛』しているのなら、たとえ相手から見返りが
帰ってこないとしても、こちらから与え続けるでしょう。

電話してくれたりデートしてくれたりしなくても、
『愛』を捧げ、相手の幸せだけを祈ることができますか?

もし、そうであれば、それは本物の『愛』でしょう。

見返りを期待せず、無条件にこちらから一方的にでも
幸せを祈る心や、愛する気持を持つことに喜びを感じられるなら、
それは『愛』。
LP_tea.ajisai.boke.jpg
あなたの『愛』の抽象度をどんどん高くしましょう。
そうすることによって、一人の人にロックオンせずにすみます。
(注:ロックオンとは、
この世でこの男しかいないと思い込んでしまう脳の錯覚)

あの人と、あなたは、ただ単にうまくゆかなかった。
それならば、
「他の人に幸せにしてもらえますように」と、愛を込めて
別れた相手のために祈ってあげてください。

そして、自分にとって最良の相手と一緒になれるようにと、
自分の為にも祈ってください。
(具体的にはアファメーションです)

「そんなキレイゴとを並べないでください!!」
「ムリです!あなたは私の苦しみをわかってない!!」
と、クレームをつけたいあなたに朗報です。

上記にお話ししたことを続けていたら、スゴいことが起ります。
それは、今は言えません。
なぜなら、それをお話ししたら嬉しくなってしまって、
その「見返りを期待して無理やり無条件の愛を捧げようとする」
ことになってしまうからです。
それでは意味がありませんので。。。。

ただし、
「見返りをいっさい期待せず、
相手のために祈り無条件の愛を持ち続ける」
なーんて、ちゃんちゃら可笑しい!そんな事できるかよっ!!
ということならば、元々『愛』なんてなかったってことですから、
その事に気づき、『愛』を捧げられる人に出逢うべく、
すぐさま悩むのをやめて次へGO!!デス!

 

次へGO!(●゚∀゚)ノ

 

┌───────────────────────────┐

♡Blogカテゴリー【LOVE道】記事はこちら

└───────────────────────────┘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自分のバストは好きですか?マスコミに洗脳されないで自己イメージが高まるバストアップを

  2. 世界平和はラブ♡ラブから

  3. 出逢いがない、いい人がいない、それは…

  4. セクシーちゃん&アヒルちゃんの対決

  5. 失敗の結婚とは!?

  6. 虹色おくさんd(⌒o⌒)b欲しい男性はいますか?

  7. 浮気をバラす人は、エネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

  8. チョイワル男からも“別格あつかい”される愛され女子は、どこが違うのか?

  9. ひながた女と天然女どっちがいい

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP