あなたの気持ちは陳腐なニセの愛?ほんもの?失恋したあなたの本心の見分け方

先日、ご近所の方が話してくれたのですが、友人が失恋して落ち込んでおり、可哀想なことになっているというのです。

愛する彼は海外に転勤になってしまったけれど、一緒にはなれないということでした。それで「忘れようかどうしようか、悩んでいる」そうです。

私のご近所の方はとても親切だから、「それはダメね、もうやめた方がいいわよ」って、アドバイスしたそうです。

その失恋した方は、心優しい人に相談できてよかったですね。そんなこと、もし私に相談したら、を入れられて終わりです。

あんたの愛はそんな陳腐なものなのか?』と。

失恋女子の名言集は、
「忘れたいけど忘れられない」

もしかしたら、流行歌に感化されすぎているか、トレンディードラマの見過ぎかもしれません。

人は潜在意識に取り入れた情報通りの思考をしますので。

いつも一緒だった相手と会えなくなって寂しいのは、当然のことだと思います。悲しいですね。涙が枯れるまでいっぱい泣いてください。毎日。

けれども「忘れる」必要はあるのでしょうか!?

「忘れたい」のは、自分の期待感やエゴが満たされなくて不快だから。その深層心理に気づいていますか?相手から『何か』をもらえないから、不満足なのではないですか?

気にかけてもらったり、言葉をかけてもらったり、会ってくれたり、デートして楽しんだり、という“おかえし” が無い状態で、こっちだけが想っている。その不平等感に耐えられないのです。

まったく見返りがない想いなら、持ちたくないのですね。ギブ&テイクじゃなきゃ、イヤなんですよね?

もしそうなら、それは本物の『愛』ではありません。

ただの恋愛ごっこを楽しんでいたに過ぎませんので、すぐさま悩むのを中止にしてください。時間の無駄が避けられます。

もし、本当に『愛』しているのなら、「やめようかどうしようか?」と頭で判断したり、左脳の思考によって止めることはできないのではないでしょうか?

愛するということは、非常に抽象度の高い感覚です。左脳ごときで止められるなら、それは『愛』ではないでしょう。

本当に『愛』しているのなら、たとえ相手から見返りが帰ってこないとしても、こちらから与え続けるでしょう。

電話してくれたりデートしてくれたりしなくても、『愛』を捧げ、相手の幸せだけを祈ることができますか?

もし、そうであれば、それは本物の『愛』でしょう。

見返りを期待せず、無条件にこちらから一方的にでも幸せを祈る心や、愛する気持を持つことに喜びを感じられるなら、それは『愛』。

あなたのその気持ちは陳腐なニセの愛?それともほんものの愛?

失恋したあと元カレを引きずっているなら、自分の本心を探ってみましょう。私の愛は本物か?ニセ物か?見分けてみたら自分でもびっくりしてしまうような本心が見つかるかもしれません。

LP_tea.ajisai.boke.jpg

あなたの『愛』の抽象度をどんどん高くしましょう。

そうすることによって、一人の人にロックオンせずにすみます。(注:ロックオンとは、この世でこの男しかいないと思い込んでしまう脳の錯覚)

あの人と、あなたは、ただ単にうまくゆかなかった。それならば、「他の人に幸せにしてもらえますように」と、愛を込めて別れた相手のために祈ってあげてください。

そして、自分にとって最良の相手と一緒になれるようにと、自分の為にも祈ってください。(具体的にはアファメーションです)

「そんなキレイゴとを並べないでください!!」
「ムリです!あなたは私の苦しみをわかってない!!」
と、クレームをつけたいあなたに朗報です。

上記にお話ししたことを続けていたら、スゴいことが起ります。それは、今は言えません。

なぜなら、それをお話ししたら嬉しくなってしまって、その「見返りを期待して無理やり無条件の愛を捧げようとする」ことになってしまうからです。

それでは意味がありませんので…

ただし、
「見返りをいっさい期待せず、相手のために祈り無条件の愛を持ち続ける」なーんて、ちゃんちゃら可笑しい!そんな事できるかよっ!ということならば、元々『愛』なんてなかったってことになります。

その事に気づき、『愛』を捧げられる人に出逢うべく、すぐさま悩むのをやめて次へGO!!デス!
 
 
次へGO!(●゚∀゚)ノ
 
 
💚💗💙💛【LOVE道】カテゴリー
その他の恋愛結婚に関する記事はこちらからどうぞ!
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.omichikahori.com/category/love/
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 恋愛の破綻で求めるのは愛?それともお金?男女のコミニュケーションがすれ違う時

  2. 繰り返される言葉や音楽に人生が感化されてしまうのはなぜ!?潜在意識に蓄積する情報

  3. 「容姿に自信がない」という心理状態の原因はコレ!

  4. たのしい夫婦円満術は定期的にドーパミンやセロトニンを出し、15分間アレをする

  5. 結婚相手が見つからない女たち男たち、愛にまつわる現代病の闇とは?

  6. ある先輩の“LOVE道ストーリー” が教えてくれたこと

  7. 浮気をバラす人は、エネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

  8. 家庭内で言葉の戦争が起こる理由は、夫婦間のコミュニケーションの不協和音が原因

  9. それでもアナタはモテたいですか!?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP