書かせてくれてるの、どなた?(^^)

ブログの記事を書く時は大抵の場合、何となく
「書かされている」感があります。
なぜだかわからないけれど「書かなきゃっ」ていう衝動が
沸き上がり、それに突き動かされるままに書いてる感じです。

ブログを更新したあとに、
『ちょうどその事で悩んでたところ
だったので、
タイムリーな内容でした!』という様なコメント
を
いただくことが、よくあります。結構あるんです。

そんな時は、「この人が私に書かせてくれたのかな〜」と、
なんだかちょっと嬉しくなってしまいます。(^-^)
そして、また書こう!書きたいな!という想いが湧いてくる。
つながりのある方々と自然な形で関係性を保っている
ような感覚があります。

目を大切に、ブルーベリー

目を大切に、ブルーベリー

もちろん、そういった自然体な雰囲気とは真逆なことも起ります。
私のブログを見た事もないし、私のことも知らない様な方で、
たまたま通りすがりでブログ記事を読み、内容に怒りをおぼえ、
文句をわざわざ送ってくる方もおられるんですよ。

多いのは「ホメオパシー」に関すること、それから「電磁波」
に関すること。これらの記事への苦情というか挑戦状のような
コメントが送りつけられることもあるんです。
あとはご紹介した書籍への批判とかもいただくことあります。
(ここはAmazonレビューじゃないぞぉ)笑

ハッカーの友人が調べると、大抵の場合は学生やオタク族など
若者であることが殆どです。1つのことを突き詰めて研究実践
しておられるような大先生は、私の様な若輩者のブログを読んで
攻撃などしてきません。
まだ自分に自信がない時、学びたての時、などに他者を攻撃
する様な態度をとることがあるみたいです。

まぁ、そのような事はどうでもいいんですけどね。
私はブログを楽しんでくださっている皆様にむけて書いているので。

あとは、前者でも後者でもなく、どうしたら良いのか
対応に戸惑うケースもあります。
それは、質問でも、依頼でも、文句でもないメッセージ。。。

おそらく読みながら頭に浮かんできたことをそのまま書いて
いるのかな?と思うのですが、残念ながら書いてくださった
ことの真意が推測できず、お返事ができない内容のものです。
(そういう場合はコメント欄に記載していただけたらと…)

そんなこんなで。。。。これからも、
『ちょうどタイムリーなこと書いてくれてサンキュー』
とおっしゃっていただいてる、この感じを保ち続けて
ゆきたいと思います!!
 

beautifullife37.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 視点をおおきく広げてみる、そして…

  2. 病で知った「自分は愛され体質だった」こと

  3. 美しさとは、入魂!

  4. すごいヒーラーに出逢いました

  5. 永遠に愛される♡丸っこくって、ピンク色のもの

  6. 天才ちびっこ

  7. Room No. 333がくれたラッキー

  8. 味がよければ長続き

  9. 『まめ〜〜っ!』\(*`∧´)/

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP