ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

いつもの海岸を散歩中のショット。富士山がシルエットのように綺麗でした。

近くの江ノ島と、遠くの富士山がいっぺんに見える景色は、湘南の人達にとっての自慢です。
sora_fuji2_f.jpg
しばらく富士山と江ノ島の姿を堪能し、
ふと、頭をあげると…

上の方には、めずらしい雲がいっぱい!

飛行機雲かと思っていたのですが、飛行機の姿はないのに、縦線の雲の数が少しずつ増えてゆきます。おもしろい!飛行機雲みたい!
sora_best_f.jpg
しばらくニョキニョキと増えてゆく、おもしろい雲を見ていました。
ふと、視線を横に広げてみると…

わぁ〜!雨も降ってないのに、が出てる!写真の中央に小さな虹があるの、見えますか!?
sora_sun_f.jpg
江ノ島を見ているだけで、楽しいし、富士山まで見えたら、ラッキーって思う。

こんな見たことのない珍しい形の縦長の雲、少しずつ増えていく様子をみているだけで心が広がってくるかのようだ。

こうやって『視点(視線)』をどんどん広げてゆくと、今まで見えていなかったものが見えてくる

最後に見つけたのは、雨も降ってないのにきれいなだった!

と….

思ったけど、今日という日に最後に見るべくしてみたのは、通りがかりに見かけた、この看板だったのかもしれない。
↓ ↓ ↓
kyokai_kakugen720.jpg
どなたが書いてくださったのか、わかりませんが、はい、了解しました!

視点を広く、思考の抽象度も大きく、でも、同時に“自分”のこともしっかり見なくちゃ!
sora_niji3_f.jpg
明日は、ボディーエコロジーのアドバンス篇最終回のクラスです。(みんな!大自然からこんなメッセージ、いただいてきましたよ〜!)

 

関連記事

  1. シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動するとイイことあ…

  2. どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体…

  3. アウトローがヒーローになる時代、個性を出していく生き方に

  4. 自分の中のアーティストを目覚めさせて、魂の炎を灯そう

  5. 庭にサクラを植えない方がいい!思い込みがタタリをよぶ!?

  6. いつまでも想っているよ。飼い主の気持ち。

最近の記事

人気の記事

友だち追加

アーカイブ

想いを咲かせるメッセージ配信

PAGE TOP