ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

いつもの海岸を散歩中のショット。富士山がシルエットのように綺麗でした。

近くの江ノ島と、遠くの富士山がいっぺんに見える景色は、湘南の人達にとっての自慢です。
sora_fuji2_f.jpg
しばらく富士山と江ノ島の姿を堪能し、
ふと、頭をあげると…

上の方には、めずらしい雲がいっぱい!

飛行機雲かと思っていたのですが、飛行機の姿はないのに、縦線の雲の数が少しずつ増えてゆきます。おもしろい!飛行機雲みたい!
sora_best_f.jpg
しばらくニョキニョキと増えてゆく、おもしろい雲を見ていました。
ふと、視線を横に広げてみると…

わぁ〜!雨も降ってないのに、が出てる!写真の中央に小さな虹があるの、見えますか!?
sora_sun_f.jpg
江ノ島を見ているだけで、楽しいし、富士山まで見えたら、ラッキーって思う。

こんな見たことのない珍しい形の縦長の雲、少しずつ増えていく様子をみているだけで心が広がってくるかのようだ。

こうやって『視点(視線)』をどんどん広げてゆくと、今まで見えていなかったものが見えてくる

最後に見つけたのは、雨も降ってないのにきれいなだった!

と….

思ったけど、今日という日に最後に見るべくしてみたのは、通りがかりに見かけた、この看板だったのかもしれない。
↓ ↓ ↓
kyokai_kakugen720.jpg
どなたが書いてくださったのか、わかりませんが、はい、了解しました!

視点を広く、思考の抽象度も大きく、でも、同時に“自分”のこともしっかり見なくちゃ!
sora_niji3_f.jpg
明日は、ボディーエコロジーのアドバンス篇最終回のクラスです。(みんな!大自然からこんなメッセージ、いただいてきましたよ〜!)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 同じ人はいないのです

  2. 『奇跡のりんご』たべました

  3. 人の生き方・在り方が最期にあらわれる

  4. 死ぬ前に後悔することベスト5はこれ!先逝く人から学ぶ充実した人生のヒント

  5. 庭にサクラを植えない方がいい!思い込みがタタリをよぶ!?

  6. 中毒という意味では、やめられない煙草も砂糖(甘いもの)も同じ

  7. 運をよくするには!?運がいい人と付き合いたいなら

  8. どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体質だった」こと

  9. 億万長者が教えてくれたシンプルなお金の育て方

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP