永遠に女性から愛される丸っこくってピンク色のもの

起業家である友人が、数年前に女性向けのキラキラしたまるっこいボールペンを企画開発して、中国で制作し、日本で販売していました。

その商品について意見を聞かれたので、「綺麗だね♪私も欲し〜い。ブルーがいいな!」と言いましたところ「ゴメン、ピンクしかないんだ。
ブルーは単に品揃えのために出してるだけ。どうせ誰も買わないから」だというのです。

どーせ買わないって!?どーゆーこと!?

友人に「なんでかな?」と聞いてみたら、「女性にはピンクで丸っこいもの提供してりゃぁ売れるから…」という答えでした。

私はブルーのキラキラが欲しいなーって思ったのだけど。そーなのか。ピンクで丸っこいものか…

この時の会話は私の中でけっこう印象に残っていました。

だからなのか!?つい先日、なじみの深い『ピンクで丸っこい』超人気者に改めて遭遇しました!
sakura.gai_720_ojisan.jpg
いえいえ、おじさんの事ではありません!!(^^;;

オジさんが手に持っているビニール袋の中身に注目!ピンセットのような、お箸のようなものでつまんで拾い集めてますね。

袋の中身はこれ♡
sakura.gai_720_1.jpg
私もよく、子供の頃に海岸で拾ったな〜。むかし集めたさくら貝は、小瓶に入れてとってあります。宝物のひとつです♡

『さくら貝』は、永遠に人々に愛される、ピンク色で、まるっこいものの代表ですね。

この日は、海岸の所々がうっすらとピンク色になるくらいに、無数のさくら貝が散らばっておりました。
sakura_beach2.jpg
所々といっても、ピンク色になってるエリアはけっこう広範囲なので海岸はいつもと違う「ピンクの世界」みたいで、とってもステキでした。

地元の方々も、男女問わずみなさんビニール袋とかトングを手に持って、さくら貝を採取していましたよ。
sakura.gai_720_2.jpg
それにしても、どういったシチュエーションでこんなピンク現象が起るのでしょう!?潮の流れ?気候?産卵の時期?今度、地元のお爺ちゃんとかに聞いてみようと思います。
sakura.gai_720_sea.jpg
海の色も、外国にいるかのように美しいターコイズ色をしていました。この色とピンクがかったビーチのコントラスト、最高でした!
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 『枯れ美』を愛でよう

  2. ヒマラヤの蒼いケシ③(ブルーポピー)の蕾がいっぱい増えました

  3. 小さなロウソクがくれた幸せ

  4. 医療従事者や治療家などプロのための代替医療セミナーを開催

  5. 雨の日は最高の「なんにもしない」タイムにできるね

  6. あっという間にもう師走

  7. ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

  8. オモシロイ人と出逢いたいなら、自らもオモシロイ人になること

  9. 思い出のモノの処分方法は!?お片付けの必殺技その1を実践してみました

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP