運をよくするには!?運がいい人と付き合いたいなら

こんな言葉、ときどき目に(耳に)しませんか!?(ついさきほど、私も見かけました!)
↓ ↓ ↓

「運をよくするには、運のいい人とつきあいなさい」
「成功したいなら、成功者のそばにいなさい」

ほんとうに、ごもっともな事だと思います。

ただし、こちらが付き合って欲しくても、相手が付き合いたくない
場合について考えてみる必要があるのではないでしょうか!?

「運をよくするには、運のいい人とつきあいなさい」なんてことは、運が良い人は、すでに身に付いていることです。

もう空気のようなものなので、わざわざ「運のいい人とつきあおう」なんて、気にしていません。

運が良い人というのは、往々にして非常に直感力に優れています。

そんなに直感力に優れている人なら、深く付き合わなくたって同じ部屋にいるだけで、いや、メールを読むだけで、運が悪い人と良い人の違いを嗅ぎ分けられるでしょう。

そんな人が、運が悪い自分とお付き合いしてくれるのだろうか!?と思考してみるところから、まずはスタートしなくてはならないですね。

まぁ、運がいいわるいは非常に抽象的な話しなので、ただの
比喩的な話しとして聞いておいてください。

本日の大切なメッセージは、

繋がりたい相手からも、繋がりたいと思ってもらえる自分
になる努力からスタートしなくてはならない、

というところです。

繋がりたい相手や好きな人に選んでもらいたいなら、自らの才能や創造性をもっと掘り起こす。人間的魅力に溢れた自分になるべく努力していかなくてはならないですね。

人間は、自分よりもっと魅力があると感じる相手や、自分には無い魅力を持っている相手に、好意を抱くものです。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 『奇跡のりんご』たべました

  2. 生命時間の無駄遣いはTVだけじゃない〜SNSとあなたの時間

  3. ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

  4. 人の生き方・在り方が最期にあらわれる

  5. 「好き」なことをやるだけで、表現、直感、活力が手に入る!

  6. 「もっとシンプルな人生を」みんなの共通の夢

  7. どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体質だった」こと

  8. ご近所さんからの落ち葉のクレームは人間関係の問題だと捉えて対処しよう!

  9. 死ぬ前に後悔することベスト5はこれ!先逝く人から学ぶ充実した人生のヒント

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP