病で知った「自分は愛され体質だった」こと

友人が、クモ膜下出血で倒れて入院していたことが発覚!
先月退院していたことを知って、速攻で会いに行ってきた。

クモ膜下出血は、50歳から60歳の働き盛りの人に多く発症し、
50%の死亡確率だという。
発症率は男性より女性の方が2倍多く、大概のケースでは
かなり強い後遺症を残すそうだ。

ほんとうに驚いたし、ほんとうに心配したけれど、
肌艶もよく、一見ナニゴトもなかったかのような雰囲気を
醸し出していた。さすがだ。

彼女とさしでいろいろな話しをした。
本当に深い話しを沢山した。
その中で、彼女が “真の愛され体質“ であったことが
再認識できました。

入院中は、ICUに入っていて電話にも出れなかった為、
「連絡がとれないぞ!!」と、騒ぎだした友人知人が
出てきてしまったので、やむなくブログにクモ膜下出血
で倒れた事を書いて記事をアップしたのだそうです。

すると、何百人もの人からメッセージが入ってきたそうです。
彼女は知り合いも多く、人から頼られる姉御はだタイプ。

メッセージをもらってすごく嬉しかったけれど、中には
「え?あなた誰だっけ?」
「失礼ですが、どこかでお会いしました?」
と聞いてしまった人が、ちらほらいたのだとか。

よく聞いてみたら、実は、それらの人達は遥か昔に少しだけ
接点があっただけの人達だったりしたのだそうです。
例えば……

◎中学生の時の後輩の男子
◎昔自分が経営していた会社のオフィスビルの掃除夫だった人
◎16年以上も前に会社の取引先だった人

これって、あんまり無いことじゃないですか!?
普通はあり得ないです。

40年も前の、会ってもいない先輩のブログの読者になります?
自分がトイレ掃除をしてた会社の社長が、会社を売却した後、
また企業してはじめたアメブロの読者になります?
もう畑違いの仕事に変わったというのに、以前の取引先の
人がアメブロのフォローとかします?

フツーはしないですよね!?

しかも、最初の会社を売却したあと長期休養も取っていたのですから、
ブログを発見するにはまず『検索』しないと見つからないわけです。
彼女の名前をインターネットでわざわざ検索した、ってことですよね。

だからといって、ストーカーとかじゃないですよ。
この場合は純粋な『ファン』と言ってもいいのでは
ないでしょうか。
いつも彼女の活躍を遠くから見守っていたんですね。

改めて、彼女の “愛され度” がわかりました。(^^)

病に倒れ生死に関わる大事を乗り越えた。
医者いわく彼女の場合はラッキー続きだったという。

そんな大事を乗り越えてみたら、
大勢の友人知人だけでなく、接点をもう持ってない
大昔の知人達も、自分のブログを定期的に観覧していた
ということがわかった。

”人”や “縁” を大切にする性質の彼女ですから
さぞかし嬉しかったことでしょう。

私もその話しを聞いて感動しました。
彼女ほどではなかったとしても、きっと誰もがそうなんだろうな。
遠くから想ってくれてたり、思い出してくれてたり、
応援してくれてたりする人が、この地球上に存在する。
きっと、誰でもそうなんだろうな。。。
そんな温かな気持にさせられた。

彼女にとっての2度目の人生、
まだ「生まれた」ばっかり!

これから、寄り道せずに自分が社会に貢献したいと
思ってることを、実直にやってゆきたい!

瞳を輝かせて、そう言ってくれた。
(;;)

きょうは駅で、喫茶店で、
いっぱいハグした日だった。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
備考:

・人生の中で一番頭がイタイ!
・頭を取り外したいほど頭痛!
・吐き気や嘔吐がある!
・マイルドな頭痛だが数日間続く!

こんな時は、すぐに救急車を呼んでください。
早期に対応すれば、開頭手術せずに処置をすることが
可能な場合もあるそうです。
頭痛薬を服用して休んで様子を見る人がいますが、
それは命取りです!

【クモ膜下出血】とは?
脳を覆っている3層の髄膜のうち、2層目のクモ膜と3層目の
軟膜の間の空間である「クモ膜下腔」に出血が生じてしまい、
脳脊髄液の中に血液が混入した状態をいう。
(突然死の6.6%を占める)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 永遠に愛される♡丸っこくって、ピンク色のもの

  2. すごいヒーラーに出逢いました

  3. 夏の夕方のピンク

  4. アイディア次第でアーティステックに

  5. 天才ちびっこ

  6. 味がよければ長続き

  7. 『まめ〜〜っ!』\(*`∧´)/

  8. 書かせてくれてるの、どなた?(^^)

  9. 「美味しい?」って食事中に聞かれたとき、どう思う?

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP