あきらめる事 を選択すると欲しいものが手に入る!ある社長から学んだこと

海外から弟が帰国し一晩だけ実家に泊まるということで、顔を見がてら夕食を食べに行ってきました。弟にとって久々のの日本食。母も腕を振るったみたいで美味しいおふくろの味を堪能することができました。

ふとテーブルの隅の方に目をやると、とっても妙なミネラル水のボトルが目に飛び込んできました。
apaman_water700.jpg
これ、弟が昨晩出張で泊まったビジネスホテルから持ってきたお水でした。トレードマークの派手な帽子にミニスカート、メディアへの大量露出で有名な、アパホテルの元谷社長のドアップですね!

フラダンスガールがついたハワイのミネラル水は見た事があるけれど、中年女性のドアップ写真がついた、こんなボトル水は、はじめてみました!

なんだかインパクトが強過ぎて、気になってしかたがありません。(このようにiPhoneで写真まで撮影してしまいました)

実はこれが、アパホテルの戦略なんだそうです!!「ちょっと出過ぎ!」とか「何でこの人が!」とか、批判の対象になることで、マーケティング効果が生まれるのだそうですよ。

現に、今は国内100カ所にホテルチェーンを展開していて、それが伸び続けているのですから、この露出効果は絶大だと立証されていますね。

元谷社長は子供の頃、教師になりたいという夢を持っていたそうですが、実家のご事情で大学進学を断念。結婚後に社長になり、53歳で法政大学に進学したそうです。そのあと早稲田大学の大学院へ進み博 士課程を修了。現在では東京国際大学の客員教授を務めておられるそうです。

とはいえ、大きな組織を動かす仕事をこなしながら、同時に大学生をやったり、教鞭をとったりするのは並大抵のことでは無いでしょう。家事もご自身でなさるとか。

行動力、気力、自信、活力、目標、ありありで、やっぱりインパクト通りのスゴい人なんですね!

家庭の事情で進学をあきらめなくてはならなかった時、こう思ったそうです。

「私には、もっといい人生が待っている。
それに、学ぶ機会はきっとまたある」

・あきらめる選択。
・やめることを選択する。

想い描くような人生を手に入れるためには、これって一番重要なポイントなんじゃないかと私は思っています。究極の成功哲学といっても過言ではありません。

キッパリと清々しく “あきらめる” “やめる” を選択すると、後々、ほしいものが手に入るんですよね。

元谷社長は、少女時代に進路をやむなく変更せざるをえなかったわけですが、いま「教育者になる」とい う目標をちゃんと達成することができているのですから、生き証人です!

うぁぁぁ、
やっぱり、あのミネラル水飲ませていただこうかしら!(笑)

(ちなみに、社長の写真入りレトルトカレーもあるそうです)
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 死ぬ前に後悔することベスト5はこれ!先逝く人から学ぶ充実した人生のヒント

  2. 『奇跡のりんご』たべました

  3. 生命時間の無駄遣いはTVだけじゃない〜SNSとあなたの時間

  4. シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動するとイイことあります

  5. ものの見方や視点をおおきく広げて心も雄大に、でも一番見えてないものは!?

  6. 独立起業するなら幸福度の高い生活をしながら継続しよう!その為に大切なたった一つのこと

  7. コンビニのカットフルーツを洗って食べました、健康のためです

  8. 「もっとシンプルな人生を」みんなの共通の夢

  9. 人生の先輩が教えてくれた大切な宝の時間、自分とだけ向き合う時間はなぜ大切なのか?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  2. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  3. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  4. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  5. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  6. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  7. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  8. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  9. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  10. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは

アーカイブ

PAGE TOP