大道ブログ

気持ちいい心でいたい私のWell-Being日誌

キャバ嬢に学ぶ、軽い会話中に男性を気分よくさせるセリフベスト3とは?

ある、広告代理店の方とお話ししている時に、キャバクラで売れっ子のキャストのお嬢さんが身につけてる「必殺セリフ」を教えていただきました。

なるほど、おもしろいな〜と思ったので、シェアします。

軽い会話中にも気分がよくなるのは何故?

 

f:id:omichikahori:20220120004243j:plain


それは、「キャバクラ嬢はこれだけ言っておけば安泰!でいられる」といわれている、お客様を虜にする必須セリフなのだそうです。

キャバ嬢にとっての安泰とは、お客さんが満足してくださったり、固定客がつくということです。


その広告マンは、キャバクラチェーン店の広報を担当していた方だったのです。お店のポスターやらその他の広報に関わること全般を請け負っていました。

彼は仕事で店に行っているわけですから、そこでお酒を飲むことはもちろん無く、裏でコピーをとっていたり、新しいポスターを張り替えたりなどの作業をしていました。

キャバクラ嬢とすれ違ったり、挨拶したりすることはもちろんあります。

その度にちょっとした声がけによって彼女たちが気分よくさせてくれるので、いつも「サスガプロだなぁ〜」と感心して見ていたそうです。

最初のうちは、なぜ気分が良くなるのかよくわからなかったそうです。

ある日、全体ミーティングのときに通りかかった広告マン。マネージャーが新人の女の子に、「アノ “必須セリフ” をお客さんに連発しろ」と教えていた。

それで、「なるほど、それオレいつも言われてんじゃん😝」 と気づき、キャバ嬢と接すると何故か気分がよくなるヒミツがわかったとのことでした。


さてさて、その必須セリフベスト3とは!?

キャバ嬢に学ぶ軽い会話中に男性を気分よくさせるセリフ

 


すごーい!

おっきい!

こんなのはじめて〜



これがキャバ嬢に必須のセリフベスト3だそうです。

使い方は簡単で、どんなセリフの中にもこれらのうちのどれかを埋め込んでしまえばいい。

たとえば、お客さんが「俺、マンション買ったんだ」といって写真を見せてくれた時、素敵ですね!とかではなくて、「すごぉーい!おっきい!」と言うのです。

北海道のお土産を持ってきてくれたお客さんがいたら、美味しそう!ではなくて、「わぁ〜、こんなのはじめて〜」と言うのです。

いがいと簡単でしょう!?(笑)

でも、これはあくまで夜のリラックスタイムにお酒が入ってて浅い会話をするときに玄人が使ってうまくいくセリフ、ということですから取り扱い注意です。

場合によっては「こいつ、ダイジョーブか!?」と思われてしまいますから、一般の方は気をつけてくださいませ。

でも、ちょっと試しに使ってみてください!

けっこう効いてる感触があるかもですよ。言葉のプロである広告代理店の方も、感心しておられました。

試してみた方、ぜひコメント欄でどうだったか教えてくださいね。