睡眠時間、運動量、消費カロリーなどを管理してくれるアプリ

最近、一日の活動をグラフで表してくれる、ブレスレット形のディバイスを使っています。健康アドバイザーのような役割をしてもらっている感覚で、利用することができるもの。

iPhoneのアプリと連動して動くものなのですが、『一日の運動量』と、『睡眠時間』などから一日の合計消費カロリーが算出されるのです。

「何歩あるいたか?」「何時間眠ったか?」から、セッティングによっては、各スポーツをどのくらいの時間行なったか?までわかります。

睡眠に関しては、足りているとか足りてないがわかるだけでなく、熟睡するまでに何分かかったか?とか、どのくらいの時間、深い睡眠がとれたか?まで視覚で確認ができる。

運動量を合計して、一日の消費カロリーはどのくらいだったか、がカラーグラフで出てきて一目瞭然でわかるのでとってもリアルです。このグラフを見ちゃうと、このカロリー量以上の食べ物は食べるべきではないなとリアルに納得してしまいますね。

なんだか最近、とても忙しくて一日が“あっ”と言う間に終わってしまいます。

このアプリを使ってはじめてわかったのが、ここのところの睡眠時間の少なさ(><)「10代の受験生でもあるまいし!ちょっと少な過ぎ!」っていうことを気づかせてもらうことができました。

それから、強制的に一日の中で時間を決めて、運動にあてがわないと、気がついたら日が暮れていたりする。この事実にも気づくことができました。

ものすごい集中力のジブンを褒めてあげつつも、自己メンテを一日たりとも欠かさぬように、しっかり時間管理せねば!と、アプリのおかげで反省できました。

このアプリは、元気すぎ?体力ありすぎ?の私にとって、監督のような役割をはたしてくれているような気がします。

 

 

【備考】
上にリンクつけたものは、iPhoneと連動します。
しないバージョンもあるのでご注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. このアートの作者はどなたですか?

  2. 共時性というか引き寄せというか「え?こんなこと叶うの?」という出来事

  3. ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました

  4. ヒマラヤの蒼いケシ①(ブルーポピー)との出会いアファメーションから

  5. 新しいサロンの入り口、おもいやりを感じるホワイトガーデンの散歩道にしたい

  6. ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

  7. ハリントン vs. バビントン

  8. ヒマラヤの蒼いケシ③(ブルーポピー)の蕾がいっぱい増えました

  9. 新しいサロンで使う木のテーブルは、樹齢200年の一枚板から

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP