ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

最近、大のお気に入りになっているボダム「ダブルウォールグラス」は、ガラスが二重構造になっています。だから、熱い液体を入れてコップを持っても熱が手に伝わらないので熱くないのです。

ガラスが二重なので飲み口も分厚くなってます。なぜか、このコップで飲み物を飲むと美味しく感じてしまうのですよね。

だから、お茶やハーブティーをいただく時も、冷えたミント炭酸水を飲むときも、いつもこのコップを使ってしまいます!

さて、このダブルウォールグラスに入れたターコイズブルーの飲み物は、“バタフライ・ピー(Butterfly Pea)”というハーブティーです。

この植物は、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が主成分。だから美しい色をしているのですね。

抗酸化物質だから美と健康の味方です!
buttaflypea.jpg
そして、レモン汁を入れると、こんな↓綺麗な紫のようなピンク色に変化!

これは、アントシアニンに含まれる色素が、レモンに含まれるクエン酸に反応して暖色系カラーになるから、なんだそうです。

お味、不思議な感じです。飲みなれるまでの間は美味しいと感じない方もいらっしゃるかもしれません。
blue.tea_2.jpg
でも、ハーブティーは薬膳ですからね。美味しくいただくための工夫が必要なハーブの葉もあります。

そんな時は、ティーを入れる時に紅茶の葉を混ぜてみるといい感じになります。

私のお気に入りは、飲みにくいハーブと『中国緑茶』のブレンドです。日本の緑茶だと香りが高く主張がありすぎるので、ブレンドに向いてないです。

中国緑茶は、紅茶や日本茶のように主張し過ぎることなく、中立なお茶の風味を加えてくれるので、ハーブととてもよく合います。

「中国緑茶 × 花びら」の組み合わせも、とっても合います。花の香りをまろやかに変化させ、とても上品な感じになるし、なにより飲みやすい風味に仕上がります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 香港の喧騒から逃れる癒しのパワースポット

  2. たまたま3.11の二日前に住居の改修工事が始まったから、線量が周辺より低かった!その理由とは

  3. 『枯れ美』を愛でよう

  4. 今年も豊かな1年を

  5. ブログはじめます♪開業5年目のスタート!

  6. ワカメ日和、すごく綺麗な風景だったので

  7. ハリントン vs. バビントン

  8. 雨の楽しみかたを教えてくれるベイビーブルーの紫陽花たち

  9. 家の中の暗く滞りがちな場所にかける魔法は

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP