ハーブを飲みやすくするため合わせると美味しくなる紅茶はこれ!

最近、大のお気に入りになっているボダム「ダブルウォールグラス」は、ガラスが二重構造になっています。だから、熱い液体を入れてコップを持っても熱が手に伝わらないので熱くないのです。

ガラスが二重なので飲み口も分厚くなってます。なぜか、このコップで飲み物を飲むと美味しく感じてしまうのですよね。

だから、お茶やハーブティーをいただく時も、冷えたミント炭酸水を飲むときも、いつもこのコップを使ってしまいます!

さて、このダブルウォールグラスに入れたターコイズブルーの飲み物は、“バタフライ・ピー(Butterfly Pea)”というハーブティーです。

この植物は、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が主成分。だから美しい色をしているのですね。

抗酸化物質だから美と健康の味方です!
buttaflypea.jpg
そして、レモン汁を入れると、こんな↓綺麗な紫のようなピンク色に変化!

これは、アントシアニンに含まれる色素が、レモンに含まれるクエン酸に反応して暖色系カラーになるから、なんだそうです。

お味、不思議な感じです。飲みなれるまでの間は美味しいと感じない方もいらっしゃるかもしれません。
blue.tea_2.jpg
でも、ハーブティーは薬膳ですからね。美味しくいただくための工夫が必要なハーブの葉もあります。

そんな時は、ティーを入れる時に紅茶の葉を混ぜてみるといい感じになります。

私のお気に入りは、飲みにくいハーブと『中国緑茶』のブレンドです。日本の緑茶だと香りが高く主張がありすぎるので、ブレンドに向いてないです。

中国緑茶は、紅茶や日本茶のように主張し過ぎることなく、中立なお茶の風味を加えてくれるので、ハーブととてもよく合います。

「中国緑茶 × 花びら」の組み合わせも、とっても合います。花の香りをまろやかに変化させ、とても上品な感じになるし、なにより飲みやすい風味に仕上がります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 生花にはだれも勝てない、ヒヤシンスがくれた幸せ

  2. 誰かから質問されたら、答えはブログに書いて拡散しています

  3. 世界一の波瀾万丈&超長寿ニャンをめざすキリちゃん20歳の誕生日!

  4. 世界的に有名な筋膜の権威、ドクターPは動物好きでイメチェン好き

  5. 東洋医学のNPOで、西洋の自然療法の講座をしました

  6. 夢のメッセンジャー、夢を日記に書き留めて自分の状態を知る

  7. 食品に含まれる放射線物質が見えるようになる安価な装置、5年の歳月を経て開発

  8. 黒い虫Gの根本的な撲滅方法、マユツバだって結果が出るならいいじゃん!

  9. 私がエゴを手放したとき、老猫は旅立つことができたのです

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  2. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  3. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  4. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  5. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  6. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  7. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  8. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  9. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  10. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは

アーカイブ

PAGE TOP