相手が望んでいることをよき暗示にしてスッと心に届けてくれる人

私の周りには、何気ない会話の途中にスッと暗示を入れてくる人たちがいます。それはまるで、話しながら呼吸をするように、自然な感じでなされるのです。

もちろんそれらは「良い暗示」です。

“暗示” は、意識という門番に見つからないように、スッと潜在意識へと届けなくてはなりません。

だから、脳を油断させリラックスしている時にさりげなく入れていくことになります。

友人同士の会話の時には力が抜けていて身構えていませんので、素直に暗示が入ってゆきやすいですね。特に、2人だけの会話の方が効果が高いかと思います。

女性同士が3人以上集まって喋っていると、かなりハイテンションですから、そういう時は脳が覚醒しているでしょう。脳が覚醒している時は、暗示を入れるのは簡単にはできないです。

彼らがどんなことを入れてくれるのか!?というと、例えば私自身が「いま目標にしている事」とか。「欲しいもの」のこととか。それから「体を治す」ための暗示も。

私がセミナーに登壇しなくてはならない日の朝、風邪をひいてしまったのか咳が出て困ったことがありました。たまたま行きの電車で一緒だったある仙人のような友人にその話をすると、世間話をしながら「電車から一歩出たら咳がいっさい出なくなる」、というような内容の暗示を絶妙に入れられてしまった事があります。

バレにくい絶妙なやり方だったので、「う〜ん、サスガ!」とうなりました。もちろん、電車から降りたら咳はピターッと止まりましたよ。

ここまで読んでくださった方はすでにお気付きかもしれませんが、「良い暗示」といっても、『彼ら自身の価値観で「良い」と思っている事』を入れてくるのではないんです。

会話のキャッチボールをしている中で、こちらが一番望んでいる事柄を見つけたら、それをスッと入れるんですよね。

自分の価値観で良いと思う事、世間一般で良いとされてる事、そういった事柄を人の意識に届けることはやってはいけないこと。

絶対NGです。

あくまでも『本人』が心底望む事だけに限ります。

もし本人以外の価値観による何かの暗示を人に入れたら、それは『洗脳』になってしまいます。

日常会話の途中に、その流れに沿う様に自然な感じでスッと良き暗示を入れてくるヤツらは、人格が違います。

生きる基本が「愛」なんですよね。

愛は与えるもの。これがベースで生きている。まるで花咲かジーさんのようなヤツらです。

だけど、「前にさ、暗示入れてくれたからこういう結果が得られたよ」と報告しても、「え?なんのこと?」と言われます。

自分ではまったくといっていいほど「本人が望んでいる事柄を、スッと暗示として入れてあげた」とは、夢にも思っていないんです。

自然にやってしまうんでしょうね。

周りの人も輝かせている。超自然体で!それが、彼らの生き方そのものなのでしょうね。

この記事を読んでくださった方の中には、「そんなこと、どうやったらできるの?」という疑問が浮かんできた方もいらっしゃるかもしれません。

まずは、そういう「意識」を持つことが大切だと思っています。「相手が何を望みどんなことを成し遂げたいと思っているのか」を感じ、それを応援したい!という意識です。

『自分の価値観で良いと思ったことを相手にプレゼントすること』は、洗脳になってしまい負のプレゼント。どんなに良かれと思ってることでもNGです。

このことを知ってるだけで、自然にできるようになってくるはずです。ふと気づいたら「相手が望んでいることをよき暗示にしてスッと心に届けてくれる人」になっていることでしょう。

そう、そう、
ボディーエコロジー受講生さまの集まりがあると、皆さんもこれと似た様なことをしているところに遭遇することがあります。みなさん言葉が未来をつくることをご存知だから、無意識でやっていらっしゃるのでしょう。

素晴しき仲間ですね♡

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ティーンエイジャーに小言を聞き入れてもらいたい時に使えるワザ

  2. 来年の目標設定をアファメーションにすることは、年末までにやっておきたい

  3. 記憶の捏造、負の思考ループと言葉オバケに人生を支配されるべからず

  4. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる

  5. 自己紹介に自分の「夢」を語る

  6. 批判ばかりしていると、失敗を恐れるつまらない人生になっていく

  7. 言葉と音で、相手に伝えたいイメージが決まる

  8. “言葉” と “行動” がピターっと一致すると、幸福度が高まる

  9. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  2. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  3. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  4. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  5. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  6. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  7. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  8. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  9. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  10. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP