ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

ヒマラヤの蒼いケシの、主要部のお花が終わりました。

蕾が綺麗に花開き、家族やご近所の人達の目を楽しませてくれたあと、ほろりと蒼い花びらをおとしました。

花びらが、パラパラと落ちた姿もこれまた美しいのです。葉っぱは繊細で傷つきやすいのですが、花びらは意外と強いようでした。

落ちたあとも綺麗だからそのままにしていたら、ずっとブルー色を保ったまま、あたりに輝きを放っていました。
blue.pedals4.jpg
真っ白なアネモネも終わりました。
こちらもまた、花後も美しい姿をしています。
blue.pedals1.jpg
散ったあとの蒼いヒマラヤの花びら、花後に茎からカットしたアネモネの種、落ちてしまった白いミニ薔薇。

なんだか捨ててしまうのが惜しくって、この状態でしばらく飾っておきました。
 
 

ヒマラヤの蒼いケシ①(ブルーポピー)との出会いアファメーションから
ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました
ヒマラヤの蒼いケシ③(ブルーポピー)の蕾がいっぱい増えました
ヒマラヤの蒼いケシ④(ブルーポピー)が開花しました
ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

 

関連記事

  1. 解決策を外に求めず、すでにある内なるアイディアで社会を良くす…

  2. ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました…

  3. お泊まりにきてくれたニャン(萌え画像♡付き)

  4. チューリップの球根は甘くて美味しい?北のガーデナー泣かせの動…

  5. 迷子のニワトリを一瞬で手なずけ、こたつで一緒に昼寝した気功女…

  6. 毎朝の音

最近の記事

人気の記事

友だち追加

アーカイブ

想いを咲かせるメッセージ配信

PAGE TOP