ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

ヒマラヤの蒼いケシの、主要部のお花が終わりました。

蕾が綺麗に花開き、家族やご近所の人達の目を楽しませてくれたあと、ほろりと蒼い花びらをおとしました。

花びらが、パラパラと落ちた姿もこれまた美しいのです。葉っぱは繊細で傷つきやすいのですが、花びらは意外と強いようでした。

落ちたあとも綺麗だからそのままにしていたら、ずっとブルー色を保ったまま、あたりに輝きを放っていました。
blue.pedals4.jpg
真っ白なアネモネも終わりました。
こちらもまた、花後も美しい姿をしています。
blue.pedals1.jpg
散ったあとの蒼いヒマラヤの花びら、花後に茎からカットしたアネモネの種、落ちてしまった白いミニ薔薇。

なんだか捨ててしまうのが惜しくって、この状態でしばらく飾っておきました。
 
 

ヒマラヤの蒼いケシ①(ブルーポピー)との出会いアファメーションから
ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました
ヒマラヤの蒼いケシ③(ブルーポピー)の蕾がいっぱい増えました
ヒマラヤの蒼いケシ④(ブルーポピー)が開花しました
ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 雨の楽しみかたを教えてくれるベイビーブルーの紫陽花たち

  2. ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました

  3. お片づけ中に発掘したモノ『ベスト3』、ワクワクしないモノは処分するシンプルライフ

  4. 香港で一押し!スタイリッシュな夜景の見えるBar

  5. お泊まりにきてくれたニャン(萌え画像♡付き)

  6. ワカメ日和、すごく綺麗な風景だったので

  7. 美しい季節、美しい2人、オーストリア自然の中のウエディングフォト

  8. 毎朝の音

  9. サクラ最終章

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

ピックアップ記事

過去記事はこちらから

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

アンケートにお答えください

アーカイブ

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP