共時性というか引き寄せというか「え?こんなこと叶うの?」という出来事

目に見える物理的なものに関する目標と、目に見えない状況のようなことに関する目標では、扱い方が少し違います。

ここのところ、あり得ないぐらいの頻度で「こうなったらいいな」と望んでいたことがどんどん現実化する出来事が続いていました。

「そんなのうっそだぁ〜」と思われてしまいかねない出来事もありましたが、ここに書くのは控えることにします。差し支えない出来事だけをちょっとシェアさせてください。

それは、引き寄せパワーで電柱を動かすことになってしまったお話。

我が家の傾斜地ガーデンの横の方に、電柱が立っています。真ん中ではないので、大きく景観を損ねてはいないのですが、「できればもうちょっとズレた場所に電柱が移動したらいいのになぁ〜」と、常日頃から思っていました。

先週、ピンポーンとドアチャイムが鳴り、応答してみたら東電の子会社の方でした。

「お宅の前にある電柱が老朽化したので新しくしたいのです」「つきましては、ご希望の場所をご相談させてください」と言うのです!!

これには度肝を抜かれました(@@)

「そうなったらいいな〜」と思ってはいたものの、まさか電柱を動かせることができるなんて、自分でも本当に驚いています。

なんだか、願いを叶えるディズニーの主人公になったような気分♥引き寄せちゃったのだなと思うことにしましょう。

いつも電柱がどこに動いて欲しいかをイメージしていたので、すぐに「新しい電柱はこのくらい離れたところのココに立てて欲しいデス」と希望をお伝えすることができました。東電の方もその場所でOKということでした。

こんな感じで、他にも共時性が連発している今日この頃でございます。これも、日頃からオタク的にこなしている鍛錬の賜物ではないかしら♪などと1人で悦に入っております。

ちなみに、この件に関してはアファメーションを書いていませんでした。

毎朝、カーテンを開けるたびに「ちょっとだけあの電柱が動いてくれたらな〜」と、無意識にごく自然にシュミレーションを重ねていただけです。

今回のように、物理的な変化を望む時にはイメージングだけでもうまくいくことが多いように思います。

でも、「自己成長」に関する目標とか、愛やお金のエネルギーを増やすといったエネルギー的な変化に関する目標は、きっちり正しくノートに文章化する方がベターです。

何故ならば、目に見えない事象は曖昧になりがちだからです。その時の気分でイメージが微妙に違っていたりすると目標が実現化されるためのフォースが弱まってしまうのです。

もっと言うと、アファメーションを書くことに加えてイメージングと感覚的(感情的)なシュミレーションを同時に行うと完璧ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自己紹介に自分の「夢」を語る

  2. 若草色の香港でたらふく…

  3. 新しいサロンの入り口、おもいやりを感じるホワイトガーデンの散歩道にしたい

  4. 感性を壊さないためのヒント「美味しい?」って食事中に聞かれたら?

  5. めぐみの朝

  6. たまたま3.11の二日前に住居の改修工事が始まったから、線量が周辺より低かった!その理由とは

  7. グリーン・スクール敷地内でのエコ生活、自給自足を子供達が覚える

  8. フィシオエナジェテックのミニ講話

  9. ガイガーカウンターで計った湘南・渋谷・市川

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP