こんな大人になりたいな、と具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

長年、日の目を見なかったエルメスのスカーフが、役立った日…
(*≧∀≦)=3

映画「アナと雪の女王」で、姉のエルサがしているマントが欲しい!とせがまれ、家の中を探してみたところ、水色X白が雪のイメージのスカーフを発見!

moko.ana_3.jpg

姪っ子2号は、歌と踊りが大好き。そして「大きくなったら、なにになりたいの?」と聞くと、誰に聞かれてもこう答えます。

「おかぁさん」。

「そうなんだね」と言うと、すかさず補足が入ります。

「でもね、フツーのおかぁさんじゃなくてね、カッコいいお母さんになりたいの」

「かっこいいお母さんって、どんなの?」
「えっと、アメリカから帰ってきたみたいなカッコいいヒト」

なんだか、とっても具体的!?4歳児なのになぁ。てっきり「エリサになりたい」とか言うのかと思っていたのに。

moko.ana_2.jpg

なぜこのような具体的な目標を持ったのか、いろいろと分析してみた結果、おそらく周りの環境の影響なんじゃないか?ということがわかりました。

彼女の住んでいる地域には、外国人もちらほら住んでいて、お兄ちゃんの学校に行くと、ハーフのお子さんが普通より多い。もちろん、自分の幼稚園にも!

どうやら、むかし海外に住んでいたり、外国人さんと結婚していたりする素敵なお母さんをよく見かけていて、観察してたみたいなのです。

そうなることが良いか悪いかは別として、『こんな大人になりたいな』と思える、カッコいい大人が周囲に居るって、幸せなことだと思います。

哺乳類はミラーニューロンが発達していますので、きっと姪っ子2号もカッコいいなと思ったヒトの立ち居振る舞いや非言語の意識までミラリングしているはず。

まったく想像もつかない様な状態には、なかなかなれないものです。見た事がない状態を目指すのはたいへんです。

でも、一度でも体験したり目にしたりしたなら、イメージしやすくなります。

イメージできない事は達成できない。

でも、イメージできるのなら、それは必ず達成できる!!

子供達にはさまざまな体験をたくさんしてもらい、良い環境を与えてあげつつ、大人自身も「なりたい自分」について、常日頃から真剣に考えていたいものです。

未来を担う子供達のお手本となれますようにっ♡

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?

  2. 暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(1)相手の手のうちを知っておこう!

  3. 自然から学ぶと良い土地ががわかるようになる(環境風水)

  4. 『罪』の感情を背負って生きていく必要はない、その理由はコレ!

  5. 相手を蹴落とす“ぶった切りメッセージ”もただ流れゆく…強いマインドで夢を叶える

  6. 潜在意識にアクセスしながら、朝ノートにしたためる

  7. 近くにいる人の影響を強く受けながら人は成長していく

  8. 暗示や洗脳を解くには、マインドが受けたダメージを把握するところから

  9. 基本的に恐怖はすべて空想物語、オバケという名の捏造された記憶にすがる人々

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

ピックアップ記事

過去記事はこちらから

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

アンケートにお答えください

アーカイブ

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP