恐怖の感情はIQを下げる!自然療法で生命時間の無駄使いを減らそう

夏休みで、甥っ子2号と4号が遊びにきていました。

2号は5歳の頃から、毎年2ヶ月近く夏休みを我が家で過ごしていましたが、ティーンエイジャーになるとイロイロと忙しくなってしまいますので、今回は10日間くらいの滞在でした。(;´Д⊂)

お気に入りのカフェで、彼らが命名した、おいしい「幸せのケーキ」を食べながら、なぜか『恐怖』についての話題になりました。

2号:「ボクが、TV見て寝れなくなっちゃったとき、治療してもらったの覚えてる?なんかね、最後に砂糖の玉を口に入れたよ」と、忘れもしないアノ日のことを語りだしました。

そして、「実はあの時以来、ボクな〜んにも怖くなくなっちゃったんだよ」と、教えてくれました。

確かあれは甥っ子2号が6歳くらいだったときのこと。ついうっかり、TVを消し忘れたまま片付けをしていたら、ちょっと気持ち悪い映像が出てきてしまい、それを甥っ子が見てしまっていたのです。

兄弟のお笑い芸人のうち、弟の方がバイク事故にあい顔がぐちゃぐちゃにつぶれてしまった事件の再現フィルムでした。ご親切に、本物の怪我のように血が滴る超リアルな映像です。その後、彼は形成手術をして綺麗な顔に戻りましたので、その様子まで放映されました。

その日の夜、甥っ子2号は寝床でうなされていました。あの血流しつぶれた顔面が脳裏から離れないらしく、発熱し、苦しみ、眠れない。。。

これはちょっとマズいぞ!という状態になってしまったのです。

おろおろする私を制し、(-◎_◎-) が治療をはじめました。何をやったかは覚えていないのですが、甥っ子2号の話によると、最後にホメオパシー製剤を口の中に入れた様です。

この事件があった6歳までは、お化けが怖い子でした。寝る時は部屋に少し明かりがないとダメで、ドアの隙間をちょっと開けておかないと眠れません。

ところが、この時の“恐怖の治療”で、その後なぜかまったく何も怖くない子に変容してしまった!

お化けや暗闇といった、子供が怖がるものだけでなく、現実世界でのことも、なぜか全然怖くないそうです。大蛇を首に巻き付けたりとかも!

成績がどんどん上がっているのだけれど、恐怖の感情はIQを下げるから、恐怖が無くなったことと少しは関連があるのかな?

恐怖心が無くなると、かなり生命時間の無駄使いを減らすことができます。

人は、考えても無駄なこと、起きてもいない不幸、人がどう思ってるか心配すること、などに多大なるエネルギーを注いでしまいがちです。

ちょっとした治療により、そのような無駄をなくせるならば、それにこしたことはありません。こんな成果が一瞬で出せるのも、自然療法代替医療の利点だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 体裁が大事?子供の未来が大事?ワクチン接種の決断の参考になる動画

  2. 有名な代替医療の先生方が胎盤を食していた!胎盤がガンを治す!?

  3. 歯をくいしばるな!虫歯や老け顔の原因に!

  4. 起業家も高齢者も同じ、身体の中心線をつくる一番効果的な方法

  5. 今、見直されてきた紅茶の3大魅力とは?

  6. TVやスマホなど、人工的な刺激を受けないとどうなる?

  7. 代替医療を学ぶ者は、人のため&自分のため

  8. 歯の健康のに関する価値観、身体とお金を天秤にかけるべからず

  9. 睡眠時間は聖なる時間、就寝1時間前にやってはいけないこととは!?

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  2. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  3. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  4. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  5. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  6. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  7. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  8. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  9. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  10. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP