暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(1)相手の手のうちを知っておこう!

『他者に本気で意図的に暗示を入れられた場合はどうなってしまうのか?』というトピックで、お話しさせていただきます。

『暗示』( suggestion)とは?=>
暗示は、言葉や合図などにより、他者の思考、感覚、行動を操作・誘導する心理作用のことをいう。暗示にかけられた者は自然にそうなったと考え、それが他者による誘導によるものであることに気が付かない。特に催眠状態において暗示は最も効力を発揮する。
(Wikipediaより)

暗示を入れる人は、誰かの心を巧みに操作することによって、相手に”新しい価値観”を入れてしまうのです。

しかし、やられた当の本人には、「誰かに強制された」という意識が、”全く” ありません。そこが、恐ろしいところなのです。

そう聞くと「そりゃ洗脳だわ!」と思われるかもしれませんが、洗脳と暗示は、ちょっとニュアンスが違います。一度洗脳におかされると、抜け出すことがなかなかできなくなります。

今日は、『暗示』の方のお話しです。
 

被害に遭ったな、とわかる方法

なぜ、このトピックで記事を書こうと思ったかというと、最近「この子は完全に暗示にかけられているな…」という女性を目の当たりにしたから。

・暗示がどういう仕組みになっているのか?
・暗示にかかると、どういう症状になるのか?
・そのやり方は?
・抜け出し方や、回避方法は?

こういう知識を女性側がしっかり持つことによって、被害が未然に防げる可能性があります。怖がらずに、しっかり覚えておいていただけたらと思います。

ちなみに、「この子は完全にヤラレてるな」と思っても、直接「あなた暗示入れられてるわよ」と私が言ったところで、こちらが完全に拒否されて終わりです。

その子の『心』を支配している人は、別にいるわけですから、そんなアドバイスなど、まったく耳に入っていかないのです。

私には、こうしてブログを書いて読んでもらえることを天に祈るしか、なす術がありません。。。

最近では、NLP (神経言語プログラミング) を身につける人もいますし、催眠術教室なるものもありますので、一般人で他者に暗示を入れる技術を持っている人も結構いらっしゃる様です。

それどころか、暗示で相手を操作する為の、ハウツー本も沢山出版されていますので、本を読んだだけでも、簡単にできてしまう人もいるでしょう。
 

暗示を入れる仕組みを知って、危険回避

女性の皆様、以下をお読みになり敵のやり方を知ってください。少しでも「あ、何か働きかけられてるかも!」と思ったらすぐに避難しましょう。

暗示を入れる方法は、主に3ステップで構成されます。

①信頼関係を築く
(不安にさせてから癒す)
②自分はダメな部分があるのだと思わせる
(複数の情動を体験して混乱し、催眠状態に)
③相手に入れたいメッセージを暗示として入れる

暗示を入れられてしまう時には、その前段階のアプローチが必ずあります。それは、暗示を入れたい相手との信頼関係を築くこと。

その為にすること①は、最初にまずちょっとした「不安感」を煽ります。その後に、ベタベタに褒めまくり優しくする。

不安になれば良いので、何でもいいのですが、例えば「あなた疲れてない?老けて見えるね」とか、「あなたの背後に悪霊がついてますよ」とか、このあたりが良く利用されるクラシックな技法ですね。

相手を不安もしくは不快感に陥れた後に、すかさず「すんごい目がカワイイね」とか、「あなたは本来は芯が通った美しい女性だよね」とか、何でも良いのでべた褒めして優しい言葉をかけます。

一度、自分を否定されて傷つき、その直後に優しくされて「癒してくれた」という感覚にならされるのです。そうすることで、「暗示」を入れやすいようにする為の、信頼関係(ラポール)が出来上がります。
 

暗示・洗脳の被害例

『暗示』というと、11人の女性を暗示にかけて、働かせて共同生活をさせていた、ハーレム男の事件が思い出されます。

この男性の場合も、やはり同じような技法を使っていた様ですね。怖がらせてから、「ボクが助けてあげられるよ」的な誘導で、暗示を入れていたと記憶しています。

被害者の女性達は、ニュースのインタビューに答え、口々に「私は無理強いなどされていません!」「私が自ら選んだんです!」などと、言っていましたが、まさに暗示を上手に入れられてしまった女性達は、皆そう思い込んでいます。

ハーレム男さんは、加害者とはいえ、自分のしたことにそれなりの責任をもっていました。11人の女性達は、口々に「ここで暮らせて幸せだ」と言っていたし、本当にみんな仲が良かったということでした。

脳機能の師匠は、カルト教団によるヒドい洗脳にあった人たちを何人も脱洗脳してきて、こう思ったそうです。「この家族じゃぁ、宗教にはまり出家したくもなるだろう」と。

脱洗脳を依頼してくる家族は、こぞって「近所に恥ずかしいから、うちの子を連れ戻してくれ」「まだ親戚にはバレてないから、早く脱洗脳して脱会させてくれ」と頼んでくるのだそうです。「愛する我が子を取り戻したい」というより、どちらかというと、親達が世間体を気にしての依頼が殆どだということでした。

そういう観点から考えてみると、ハーレム男さんのところに住むようになった女性達も、同じように元々家に居たくなかった、もしくは現状に不満を抱いていた人たちなのではないか?
とも考えられます。(あくまでも仮定です)
 

どういう人が暗示にかかりやすいか?

暗示を入れられたり、マインドコントロールされる側の人にも何かしらの特徴があるのです。

例えば、

・深い悩み事の渦の中で苦しんでいる
・自分探しをし続けて迷い子になっている
・自分の好きなことも分からず毎日がつまらない
・将来の夢も希望もまったくない
・現実から逃避したいと考えている

などです。

ですので、暗示を入れて相手をコントロールしようとする人を攻めるだけではなく、自分自身もしっかり人生を歩んでいる実感を持って生きることが、最良の護身術になるのです。
 

安易に暗示を入れようとするなかれ

そして男性の皆様へのメッセージ。暗示を入れるなどという姑息な手を使うならば、「超超本気で愛するオンナ」だけにしましょう。

女性をもて遊ぶために、ダレカレ構わず暗示をかけるのは犯罪ですし、自分はちょっとしたアソビのつもりと思っていても、暗示が相手の潜在意識にスーッと入ってしまったら、相手はあなたのことを猛烈に好きになってしまい、ストーカー化してしまうこともあるでしょう。

だから、超超大好きな人だけに。とはいえ、暗示という姑息な手法を使った場合、あなたが幸せになれる保証はまったくありません。

だって、暗示で操作して惚れさせただけなんですから、あるときあなたの暗示の世界から目覚め、逃げていってしまうでしょうね。

長くなってしまいました…

暗示を入れられた時の「症状」については、また明日、お話しさせていただきますね。
 
 
【暗示シリーズ・リンク】
♠♣♥♦♠♣♥♦
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(1)
〜相手の手のうちを知っておこう!
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(2)
〜初期段階で見逃すな!
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(3)
〜具体的な救済方法とは!?
♠♣♥♦♠♣♥♦
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 相手を蹴落とす“ぶった切りメッセージ”もただ流れゆく…強いマインドで夢を叶える

  2. 基本的に恐怖はすべて空想物語、オバケという名の捏造された記憶にすがる人々

  3. 女性に気をつけてほしい!暗示を入れられる被害

  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く

  5. 人は脳から脳へと情報を相互に送受信し合っていると科学が証明、デジタル?それとも暗示洗脳?

  6. 暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(3)具体的な救済方法とは!?

  7. 好きなことを仕事にすると成功する、について誤解しやすい事とは!?

  8. こんな大人になりたいな、と具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

  9. 暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(2)初期段階で見逃すな!

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP