暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(3)具体的な救済方法とは!?

暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで②〜暗示や洗脳を入れられたらまずすべき事とは!?』の続きです。

今回は3回目、具体的に暗示被害から逃れる方法についてお伝えします。もしも、知らないうちに誰かが意図的にあなたの意識の奥深くに何かの「暗示」を入れしまった時の、具体的な対処方法についてです。

女性には特に知っていて欲しい知識です。知っていれば異変に気付きやすくなります。ぜひ読み進めてみてください。

誰かに暗示を入れられたり、洗脳されたりなどが起こった場合、『自分』すなわち”自分の心”を味方につけることが、最も重要になってきます。

素の自分の中に、誰かの思惑が混入しようとしているのですから、自分と自分のマインドをピタッと一致団結させて、そんな輩を締め出すのです!!

通常は、『脳と心』は一体であり、ただ単に抽象度が違うだけです。ところが、暗示や洗脳、マインドコントロールといった被害に合うと、『脳』と『心』が分離してしまうかの様な感覚を体験します。

ご専門の先生ならばご存知のことでしょうが、あまり一般の人は体験したことが無いかもしれません。

私は、この感覚を実際に体験したことがあります。クライアント様をはじめ、一緒に脳機能科学を勉強した仲間内でも、体験した人が多数います。皆、ほぼ同じ症状なのです。
 

暗示を入れられても助かる方法

それでは、こういった暗示の被害を、未遂で終わらせるための具体的な方法について、ここからお話ししていきます。

簡単すぎて、記憶に残らないかもしれません。けれども、これが最も大事なことであり、唯一の救われる方法だ、とさえ思えるほど強力です。

ですからどうか、さらっと読みでなくどこか頭の隅にでも置いておいていただけたらと思います。

まず、脳裏に
「あれ、なんか顔(暗示を入れたヤツ)が見える?」
「なぜ、いきなり顔が浮かび上がってくるのかな?」と、
初期段階で脳で起こる妙なことに気づいたなら、
両手のひらを胸の中心部に重ねてそっと置いてください。
ハートの上に両手を置くのです。

そして、
「私はあの人の事が好きなの?」
と、自分のに聞いてみてください。同性でも異性でも同じようにやります。

すると、暗示を入れられたことによるものであれば、明白に「好きではない」ということが、わかります。ほんとうにハッキリと!

そうです、
に聞いてみれば、はっきり分かるものなのです。

『脳』が誰かにコントロールされそうになっている時でも、『心』は、あなたのまま!だから、そこに注目して対処してゆきます。

いくら、脳裏に顔が見えてて、いかにも自分がその人の事を思い出しているかの様に見えても、心は、思い出そうとなどしていないのです!

それに気づけば、暗示を入れようとしていたことも「未遂」で終わるはずです。(他に仕掛けがされてなければ)

「あれ?なんか顔が見えてる?」と気づいたら、決してそのまま放置しないでください。やがて見える回数が増えて、「私、あの人のこと好きかも〜」と脳が思い込まされてしまいます!!

そのまま放置は厳禁です!!!
 

暗示を入れようとする目的はさまざま

男性が女性に暗示を入れるという他にも、以下のような状況下でやられる場合があります。

・ビジネス的に自分の方が優位に提携を結びたいため、
・営業の人が何かを買わせるため、
・新興宗教の信者獲得のため、
・ただ単に支配するため、

など、実生活の中でさまざまな目的で暗示を入れられそうになる可能性があります。

いずれの場合も同じで「なんかヘンかも?」と気づいたら、ハートの上に両手のひらを重ねておき「私の心」に質問してみてください。

『私の心は本当にそれを望んでいるのか?』

『私の心は本当にそれを選択しているのか?』
と。

そして、何かを結論付けるとき、必ず、一息入れて自分の心に質問してから、決断を出すようにしてください。

『いま、私の心と私(脳)は一体ですか?』

そう自分に聞いてから、答えを出します。

決して支配されそうになっている「脳」のままで、相手の意図通りの結論を出さないようにしてください。

ひと呼吸おく。自分の意識の深いところに触れて答えを出す。こんなイメージだと考えていただいても結構です。

「これって、なんかおまじないの一種!?」

ちがいます!
そうではありません!!!!

このサブジェクトで授業をするならば、おそらく1年コースぐらいのボリュームになるでしょう。そのくらい、深いテーマです。

脳機能の研究がさらに進み、手足でなく、意識だけで飛行機を飛ばせるようになった10年後くらいには、きっと世の中の常識となっていることでしょう。

そんなわけで、
説明足らずとお感じでしたら申し訳ありません…

暗示で操られている女性が目の前に現れたため、ブログ記事を急いで書きました。
 
 
【暗示シリーズ・リンク】
♠♣♥♦♠♣♥♦
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(1)
〜相手の手のうちを知っておこう!
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(2)
〜初期段階で見逃すな!
暗示を入れられる被害を防ぐ方法、心を支配されないで(3)
〜具体的な救済方法とは!?
♠♣♥♦♠♣♥♦
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 基本的に恐怖はすべて空想物語、オバケという名の捏造された記憶にすがる人々

  2. 煩悩はほどほどに、セラピスト特有の“治したい病”を克服しよう

  3. こんな大人になりたいな、と具体的にイメージできるなら必ず夢は叶う!

  4. 憧れの人のマネをして成長したい時に注意する点は

  5. ワクワク系の被害者たち(会社を辞める前に読んでみる記事)

  6. 嫉妬心をかりたててくれるライバルに感謝するとご利益が!

  7. 他人の感情を決め付けてはいけない!微細表情筋の動きで感情をみわける方法はルールを守りながら使う

  8. 暗示や洗脳を解くには、マインドが受けたダメージを把握するところから

  9. 人は脳から脳へと情報を相互に送受信し合っていると科学が証明、デジタル?それとも暗示洗脳?

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP